• 締切済み

おでこの大きさ

普段の鏡だと僕のおでこは人より広いのですが、外出のときにある鏡を見てみると凄くおでこが広いし、光って見えます。鏡によっておでこの大きさが変わることってあるのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 鏡は歪んでいるものが多いです。 鏡のどの部分で見たかでも違ってきます。 外でそう感じるのは、光って強調されるからではないでしょうか? 光原因は外に出て汗をかいたからということも考えられます。

• kaitara1
回答No.3

おでこは知性の現れです。元気な証拠だと思います。

• SPROCKETER
回答No.2

鏡は多少歪んでいますから、見る角度によっては額が広く見えたり、狭く見えたります。気にしない方が良いでしょうね。  額が猫のように狭い人がいますが、頭髪が額を隠しているせいで、実際は額が広いという人もいます。人によって額の広さはまちまちで、額が広ければ秀才で、狭ければ馬鹿だというわけではありません。額が狭い人でも博学な方はいらっしゃいます。  鏡は真実を映すと言われますが、顔は見る角度によって印象がずいぶん変わります。美男子と言われる人でも、顔を見る角度が変わると、そう見えない人もいます。鏡ほど曖昧なものはありません。

noname#229067
noname#229067
回答No.1

おでこに限らず、鏡によって顔の映り方が違うのって、あるあるですよ(笑) 駅内の化粧室なんかは家の鏡と変わらなく、本物の自分が映りますね。 お店の鏡での自分は美化されます(笑) てか、鏡自体が脳内で美化されて、本物の自分の顔より綺麗に映るらしいですね。 写真だとありのままの自分が映ってますよ。 写真の自分は不細工で悲しくなります(笑)