• ベストアンサー

香川はハートがダメ。闘争心が見られない

overallの回答

• ベストアンサー
  • overall
回答No.2

闘争心は中々難しいですが代表で気持ちが強いのは吉田麻也か長友では? 吉田麻也は海外でのプレーを通じて対戦相手にいちいち謝る事をやめたりしています。プレミアで活躍するには強い気持ちが必要だと思うので。 長友は批判されてもツイッターで謎のポエム書いたり等自分大好き、へこまない強い気持ちがあると思います。 海外ではセルヒオ・ラモスなどはどうでしょうか?試合中いつも強気ですし自分大好きでタイトル獲得時はいつも写真の真ん中にいます。 自分大好きな選手は試合で活躍して目立ちたいから観ていて強い気持ちを感じれるのかもしれません。

sukeikai
質問者

お礼

長友はたしかに気迫が見えますね。川島もかな。 セルヒオ・ラモスはありすぎてラフプレーになっちゃうことも多いですね(笑)