• ベストアンサー

番組モニター

NHKで番組モニターを募集しています。 応募してみたいのですが「各種のご案内はPDFファイルを送信します。PDFファイルを受信・閲覧できる環境をご用意ください。」という注意書きがありました。 ネットに繋いでいないデスクトップパソコン(Windows XP)とsurface2とXperia Z4 tabletとiPhone7、これが持っている機器なのですが、デスクトップパソコンは無視しても、他の機器で、この条件を満たせるものなのでしょうか? 持っている機器でNHKの番組モニターが可能かどうか分かる方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。 カテゴリー違いはお許しください。

noname#235391

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

タブレットにしろスマホにしろ、PDFビューワー、読むアプリを入れれば良いだけの事です。物によっては標準でサポートしているかもしれません。 ネットは、コンビニとかのfreewifiとか、適当に接続場所を見付けて下さい。 ただ、メール受信も必要なので、日常的に行ける範囲でないと苦しいかもしれません。

質問者

お礼

sebleさん、アドバイスありがとうございます。 自宅はWi-Fi環境下なので、そこは大丈夫だと思うのですが、アプリを探してみますね。ありがとうございます。