• ベストアンサー

DIGAの録画番組をTabletで視聴する方法

Panasonic DIGA に録画したTV番組を、例えば風呂場でAndroid Tablet(SONY Xperia Z3 Compact)で視聴する方法がありますでしょうか? ちなみに、DIGAとTabletはそれぞれ有線、無線でルーターとLAN接続しています。 但し、ルーターと風呂場が離れているので、Tabletを風呂場に持って行くと、 WiFi電波の入りは良くはありません。 結構無理な質問をしているとは思いますが、 お詳しい方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

DIGAには ディーガ番組持ち出し機能 というのがあるので、出来ると思いますよ。 下記と合わせて、お手もちの取り扱い説明書を見てはどうでしょうか? DIGAだけじゃなく各社こういうのが最近はあるんで、便利ですよね。 http://bluray-recorder.com/panasonic/performance/mochidashi/ http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1023406.html

peach747
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

DIGAに家庭内のネット上から視聴できる機能が必要です。 また、タブレットにそのためのソフト(アプリ)をインストールする必要があります。 上記を満たしているなら中継器でWi-Fiの電波の届く範囲を風呂場まで延ばせば視聴できます。

peach747
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。

• bardfish
回答No.3

DIGAにそういう機能がないと不可能です。 一度取扱説明書を読んで下さい。 書いていなければできないと思ってください。 どうしてもやりたい場合は対応した機種に買い替えです。

peach747
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kamaaina
回答No.2

例えば「Panasonic Media Access」というアプリを使うと、持ち出しもできますしリモートで視聴することもできます。持ち出しは転送に時間が掛かったりしますが、リモート視聴なら自由に番組を選んでリアルタイムに見ることができるので便利です。ただし、ストリーミングを使っているので、Wi-Fi通信の状態が悪いと厳しいかもしれません。 なお、パナソニックのアプリはDIGAの機種やAndroidのバージョンごとに利用できるアプリが異なっていますので、Google Playを「Panasonic」等で検索して、ご自分の機器に合ったものを選んでください。

peach747
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、WiFiの入りが悪いので、 手間はかかるけど持ち出し転送するしかないかもしれません。