• ベストアンサー

PS4でDIGAの録画データを視聴したいのですが

毎度お世話になります。 以前は DIGA(有線LAN)-- ルーター --PS3(有線LAN) で接続していました。 この時は、PS3でDIGAの録画データを視聴できました。 接続方式は以前と同じままで、PS3からPS4に変更しました。 PS3にはDTCP-IP機能が搭載されているのでDIGA再生も可能でしたが、PS4ではネットワーク関係を設定する画面すら分かりません。 PS4での、DIGAデータ再生をする方法が分かりません。 アドバイス頂けないでしょうか・・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

PS4にはDTCP-IP対応のプレイヤーがありませんのでDIGAで録画したTV番組等は視聴できないです。

9133313
質問者

お礼

oh!! それでは、デグレードではないですか。 残念過ぎます。

9133313
質問者

補足

PC側でDTCP-IPクライアントを探しましたが、フリーソフトはないんですね。 PS4はゲーム用、PS3はDIGA再生用と割り切って、もう一度、PS3も繋ぐことにしました。 PS4のメリットって何なんでしょう?

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.3

>PC側でDTCP-IPクライアントを探しましたが、フリーソフトはないんですね。 DTCP-IPクライアントを開発するにはDTLAからライセンスを発行してもらう必要がありますからフリーソフトはないと思います。 >PS4のメリットって何なんでしょう? PS4のゲームが遊べることでは?

9133313
質問者

お礼

フリーソフトが存在しない理由は理解しました。 なんか、残念な機器ですね・・・

• a-ccom
回答No.2

原始的な方法ですけど、BDやDVDに焼いて観るという方法ではダメですか? >PS4のメリットって何なんでしょう? ゲーム以外の機能を省きまくってコストを削り、安価に高画質・高フレームレートのゲームができるようになったというのがメリットです。音楽CDさえ読み込みません。結果、初期価格はXboxOneより安くなりました。 PS3はなんでもできるように詰め込み過ぎて、初期型は約6万円にしたもんだから、スタートダッシュの売上がつまづきました。

9133313
質問者

お礼

PS4は本当に「ゲームだけに特化した商品」なんですね。 残念です。