• 締切済み
  • 困ってます

Sony TabletでNasne動画が..

最近Nasne(ソニーコンピュータエンターテイメント)を購入しました。 Sony Tablet(SGPT111JP/S)で録画したTV番組やリアルタイムでのTV視聴したいのですが、 再生中に「動画を読み込み中..」でポーズが掛かったような状態が発生し、視聴に耐えられま せん。 Wifiの親機はBaffalloのLAN-W300N/RのLANモード(ルータ機能切った状態)でNasneに直結です。 また、VAIO(VPCCBシリーズ:Win7)でVAIO TV with nasneでの再生はWifiではSony Tabletと同様 な症状ですが、有線LANでは滑らかに再生されます。 Wifiが弱い(表現がおかしいですが)のでしょうか? そうだとしたら、Tablet側の問題でしょうか?Wifi親機側の問題でしょうか? Androidバージョン4.0.3でSony Tabletとしては最新バージョンです。 また動画再生アプリは「ムービー」というアプリが起動します。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

Sony Tablet(SGPT111JP/S)のスペック不足だと思います。 CPUがTegra 2と2・3世代前のもので、HDが一部のコーデックでかろうじて動くレベルです。フルHDではない720pのmp4動画もmp4最初期の頃のファイル形式以外はまともに動きません。 画質を下げられるなら最低まで下げてワンセグレベルで見ることをお勧めします。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 Wifi親機のリセットでストレスなく、Nasneの動画を再生することが できるようになりました。 Tabletのせいではなかったんですね....