• ベストアンサー

白髪染めたいです

アッシュは、グレーまたはグレーがかった、少しくすみのある色です。ハイトーンのアッシュは、青みが強いものは「コバルトアッシュ」こんな感じで解るかな 67才(男)です。脱白しないで済みますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは コバルトアッシュと言っても元のお色で 出るお色が違ってくるので 普通の髪色でコバルトアッシュだと濃い目の茶色という感じになります。 ハイトーンで、グレーのお色でしたら、 どこまで明るくするかだと思います。 相談しながら、染めて貰うのがいいですが 一つ、アッシュ系は色持ちしにくく落ちやすいです。 結構、染め直しが必要になるので、そのあたりも 相談で決めたほうがいいと思います。 アッシュは似合えば素敵なお色ですが 手間暇かかります。

1251abe
質問者

お礼

アッシュは似合えばいいが、手間暇かかります。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

脱白って…ブリーチの事かいな? そのまんまを行きつけの美容室で相談すればよかよ。 できたらモデルかなんかの雑誌とか写メを持っていけば、口で言うよりも伝わりやすいと思う。 中途半端な白髪頭って面倒だよね。 私は女だけど、白髪が多いので、全体をブリーチして今はピンクになってます。 次は何色にしようか・・・と思ってます。 おばちゃんは紫率高いので止めたいです。 男性もおしゃれでいいじゃないですか?

1251abe
質問者

補足

脱白です。ホワイトブリーチ, ブリーチが解らなかった。今はピンクになってます。ピンクですか私もピンク大好きです。