• ベストアンサー

髪の毛の色ををグレーにしたい

私は40歳手前にして殆ど白髪です。今は栗色系に染めておりますが、ちょっと遊びたいと思い、グレー(アッシュと言うんでしょうか?)に染め直してみたいと思っております。 薬店に行っても脱色用のしか売ってないんですよね。 白髪用のカラーはあるのでしょうか? また、今染めている髪の毛を白く戻すのってできるのでしょうか? なるべくなら美容院に行かずに安く仕上げたいと思っています。 どの様にしたら上手くアッシュに染まるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まだ締め切っていないようなので・・・。 何も白髪用にこだわることは無いですよぉ。 私も白髪が一部とは言え,まとまって生えていますし,仕事柄結構色を入れて遊んでいます。 いろんな色を比較的短い周期で楽しみたいのでしたら,ヘアマニキュアがお勧め。 そうでなく,その色を長目に楽しみたいのであれば,ヘアカラーやカラーリング剤を使うのが良いでしょう。 白髪と言うのは,元々あったメラニン色素が完全に脱色された状態と考えることも出来ますので,別に「白髪染め」にこだわらなくても良いです,ハイ。 すでに色で染めている髪の毛を元の白髪に戻すのは,実は至難の業です。 ですが,完全に・・・と言うのでなければ,かなり白くすることができるようになります。 つまり,ブリーチをしてしまう。 1.シャンプーをして,シャンプー剤が残らないくらいに良くすすぐ。 2.ブリーチ剤を適度(たくさん塗る必要はありません)に白髪だけに塗る。 3.トリートメントを塗り,5分間放置したあと,完全にすすぎ落とす。 4.必要なら2と3を繰り返してください。 なお,2についてですが,白髪だけに塗るのが難しいのでしたら,仕方が無いので全部の髪の毛に塗ってしまってもいいかもしれません。 また,ブリーチ剤のほとんどが紫外線によく反応するようです。ですから,ブリーチを塗ったあと,蛍光灯の下で時間を過ごすと良いかもしれませんね。(少なくとも,白熱球よりは紫外線が照射されているみたいです) ところで,「アッシュ」と言うことは緑がかった色にしたいと言うことかな?

sukappi
質問者

お礼

詳しくご説明頂き、誠にありがとうございます。 私は殆どの髪が白いのです。ブリーチだと楽そうですね。 アッシュって緑がかった色なんですか?てっきりグレーだと思いました。 シルバーに染めたいな、何て今は思っています。

その他の回答 (1)

noname#12387
noname#12387
回答No.1

いや~それはやっぱり美容院が最も最短で、確実だと思いますよ~。 自分で薄い色に染めるのは、難しいもんです。 まず、ブリーチして明るい色にした後に、希望の色に染めるってことは出来ますけど、髪も痛みますし、、。 よく街で、素敵な髪の色に染めている人を見て「お~カッコいいなぁ」って思うことってありますよね。でも、それって、美容院でプロに染めてもらったものだからそれなりに素敵に見えるのだと思います。 

sukappi
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そうですか~。。 やっぱり美容院がベストなんですね。 判りました。 ありがとうございました。