• 締切済み

ヘアダイとカラーリンスで髪の毛が変な色に

白髪染めをずっと使ってましたが、髪の毛が傷むので 栗色のカラーリンスだけにして4ヶ月ほど経ちます。毛先から半分以上が 黒っぽい変な色になってます。 染めなかったら100パーセント白髪になります。本当は 薄い栗色にしたいんですが どうやって持っていけば良いでしょうか? その内 短く切るつもりですが、今の状態で脱色ってアリですか?イソジンで脱色したという話を聞きましたが…

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 髪がダメージを受けますので ブリーチはしないほうがいいと思います。 通常の染めていない髪にするブリーチでは落ちません。 半分以上が黒っぽくなっているのは 前の染めたお色にリンスのお色が載っているからで これは仕方ないことです。 通常リタッチをすればそのようなことは起きませんが 染めているところ何度も染めていれば濃くなっていきますよね? そのような感じです。 同じトーンにしたければ、上の部分だけ同じお色にしたほうが 無難だと思います。 もしくは美容師さんに相談です。 ごs軟膏になれば幸いです。 http://siragazome-chapatsu.com/kurokami-bleach-akarui-chapatsu/

• ginga2
回答No.1

現段階で変な色になっているのでしたら 素人判断で行わず、取り返しが付かなくなる前に プロに相談した方が良いと思います。