• 締切済み

私は韓国へ旅行に行った事が無いのですが

イメージ的に新大久保らへんのイメージなのですが 同じ様な雰囲気でしょうか?

みんなの回答

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.7

逆に新大久保に行ったことが無いので比較ができないのですが、韓国に行って一番感じるのは、日本とそっくりと言うこと。他にこんなに日本に似ている国は無いです。ハングルが書いてあって言葉が通じないのでやっと日本でないのがわかると言う感じです。 台湾もかつて日本が統治していて今だに日本っぽいものが残っていてたまに日本の昔に行ったような気にさせられるのですが、韓国はそのまま日本から平行移動したような感じです。なんでこんなそっくりな雰囲気の国がお互いいがみ合っているのかと感じますよ。

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.6

こんにちは。  韓国旅行の楽しみのひとつに免税店でのショッピングがあります。 世界の有名ブランドが安く買える。 そこに韓国だけのちょっとしたトリックがあります。 それがわかっていれば誰も騙されたと思いませんが、、。 ● 世界の有名ブランドがアジアの辺境地域では格安になる。 何故? 私は中国の最奥地である新疆ウィグル自治区省都のウルムチで有名ブランドのシャツを買いました。 東京銀座の四分の一の価格でした。 季節が急変したので急場しのぎに百貨店で買ったのでした。 何故格安なのかすぐにわかりました。 欠陥ワケあり商品なのです。 日本のメーカーでしたら厳しい品質管理で絶対に市場に出さない商品でも、欧米の有名ブランドは『B級商品』として開発途上国へ出荷するのです。 残念ながら、欧米の世界ブランドメーカーの認識は韓国のソウルは日本の銀座や香港、シンガポールと同等ではなく、新疆ウィグル地区と同等の扱いなのです。  ● しかし韓国人は頭が良い。 ちょっとしたトリックを使って、、、。 二度目の韓国旅行で買い物をしました。 有名ブランド店で妻が商品(洒落たバッグ)を特定。 それはどこから見ても有名ブランド品でした。 ところがお店で商品は受け取れません。 私たちは豪華客船クルージングでしたので、船の乗船口まで届けてくれる。  親切でしょう? しかし、喜ぶのは早い。  そこで受け取ったのはお店で特定したのとは色に始まって全くの別物。 『B級品』とすり替わっていました。 確かに値段は銀座で買うより安いが、中国奥地のB級品よりはずっと割高。 韓国人のすばしっこさは世界一なのです。 普通、こんなことはよその開発途上国では考えもしません。 しかし、韓国人はやるのです。 彼らは凄い。  ● 韓国でお買い物をする場合、騙されることは初めから想定しておいて下さい。 そうしないと折角の旅行がつまらなくなるでしょう?  

noname#245843
noname#245843
回答No.5

ソウル以外の近い街、水原市へ行きました。郊外なのですが人口が多く中心地は道路も広くホテルやデパートもあり町でした。  水原からソウルまでの列車で見た感じでは、町はマンションというか団地ばかり、新しいところは超高層マンションもあり、日本でいう1軒家が郊外にずっとあるという感じがありません。  これは仁川空港からの高速道でも見た風景でした。あたしい超高層のマンション群はあるけれど、新幹線で見る東京から横浜までのような1軒家が埋め尽くすというのがない感じです。  ソウルの下町は確かに新大久保を思い起こすけれど、江南エリア、大河の韓江のみなみのあたらしい町はきれいでした。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.4

韓国ったって広いので。 韓国で新大久保と似た雰囲気だと、ソウル市内でも庶民が集まる南大門市場辺りですかね。 もっとも新大久保より十倍位汚いですが。 ソウル全体で言うなら、東京の劣化コピーみたいな感じです。 ソウル、プサンなどの大都市以外の地方の町は、日本で言うなら昭和40年代位までの田舎町って感じです。 以前仕事で牙山(アサン)と言う田舎町で半年くらい缶詰になったことがありますが、滞在中に思ったことは真冬だったこともあり、戦前の東北の田舎町みたいだ。と思いました。

  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.3

東京みたいな感じですよ。でも、色々な部分で東京よりちょっと劣るって感じですかね、個人的に

回答No.2

雰囲気的には20年前の日本みたいな感じでした。ちょっと懐かしい気分になりましたね

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

私は、地方に住んでいますので、「新大久保?」と言われても実感が無いのですが、私が以前行った韓国の都市は、釜山と済州島でした。釜山は大都市で名古屋あたりの都市に似ています。済州島は島ですから海岸線に沿って住宅が密集していて、海岸は岩に波が打ち寄せて、北陸で言えば「越前海岸」のような感じでした。後はゴルフ場があったり別荘があったり、キジのしゃぶしゃぶを食べたのですが最高に美味しかったです。釜山での食事は焼き肉カルビーでしたが、ビールと併せて最高に美味しかったです。

関連するQ&A

  • 韓国料理店

    こんにちは。 新大久保のコリアタウンに今度行こうと思うのですが、お店がたくさんあってどこにしようか迷っています。 そこで、みなさんのオススメのお店を教えていただきたいなっと思い、質問させていただきました。 はじめてでも入りやすい雰囲気のお店をおしえていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 韓国料理

    大久保、新大久保周辺で7~8名程度の個室を利用できる お薦めの韓国料理店を探しています。

  • 新大久保の韓国人について

    知り合いが新大久保に住んでいてとても心配しています。 ネットの情報をすべて信じるわけではないですが、 やはり韓国人は日本人を嫌っている人が多いかと思われます。 質問としては、新大久保の治安や事件について詳細に教えて頂きたいです。 新大久保の事件などやはり多いのでしょうか? 日本に住んでいる韓国人は、日本人好きが多いのでしょうか? 少しでも詳細な情報が頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 都内の韓国料理店で…

    東京23区内の韓国料理で  *店内の雰囲気が良い  *辛くないメニューも充実している  *美味しい お店を探しています。 大久保の「徳水宮」が好きなのですが、ぜひ他のお店も開拓したくて…。 11日(土・祝)に30歳前後の男女4人で行こうと思っています。 私自身は辛いものが苦手なのですが、 いろいろあって韓国料理に行くことになりました(^-^;) ご存知の方がいたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 新大久保で韓国料理

    新大久保って美味しい韓国料理屋はありますか? たまに横浜などで韓国料理を食べますが『新大久保でしか食べれない』などの料理とかありますか?

  • 大久保で美味しい韓国料理の店を教えて下さい

    はじめまして。 行き掛かり上、大久保(新大久保)で、美味しい焼肉&韓国料理の店での新年会の幹事を頼まれました。 で、大久保へ行ったのですが、店が多すぎて、わかりません。 美味しくて、リーズナブルなお店をご紹介頂けないでしょうか? 良い店は教えたくないなあ、と思われるかもしれませんが、何卒、よろしくお願いします。

  • 日本で韓国人

    日本の中で一番、韓国人が多い場所はどこですか?? やっぱり、新大久保ですかね?

  • 大久保で美味しい焼肉&韓国料理の店

    はじめまして。 行き掛かり上、大久保(新大久保)で、美味しい焼肉&韓国料理の店での新年会の幹事を頼まれました。 で、大久保へ行ったのですが、店が多すぎて、わかりません。 美味しくて、リーズナブルなお店をご紹介頂けないでしょうか? 良い店は教えたくないなあ、と思われるかもしれませんが、何卒、よろしくお願いします。

  • 韓国焼酎を安く飲める店を探しています

    東京都内でよく韓国料理を食べに行くのですが チャミスルやチョウムチョロムなどの韓国焼酎が 1本1000円前後と高いので驚いてしまいます。 新大久保には 割安で飲める店もあると聞いたことがありますが 残念ながら知りません。 ご存じの方がいたら ぜひ教えてください。 ※新大久保以外の地域でも構いません  よろしくお願いします

  • もし彼女が在日韓国人だったら、、

    私は在日韓国人3世の22歳、女です。 産まれた時から日本にいるので、文化や言葉や 礼儀作法は日本人と変わりありません。韓国語も話せません。 ただ、韓国料理は好きでよく新大久保へ行きます。 少し前に友人と新大久保に行った時、反韓デモ?? がおきていて、韓国人も在日韓国人も今すぐでていけ、消えろ。 など大の男の人達が叫びながら歩いていました。 正直、とてもショックでしたし、怖かったです。心は日本人なのになぜこんなに 誹謗中傷されるのか。。 今まで付き合ってきた友人や彼氏は韓国に対して悪いイメージがない 人ばかりだったので、私は恵まれた環境だったんだ、と知りました。 (ちなみに、自分から言わなければ韓国人と気づかれませんし、言っても 信じてもらえなかったりします) いずれは帰化するつもりですが、これから新しく人間関係を築くのが 怖いです。彼氏が出来たらフられるかも?友達に在日韓国人と知れたら 引かれるかも?ととっても不安です。 あともう一つ不安要素があり、父親がヤクザだそうです。最近知りました。 皆さん、正直もし、こんな人が彼女、友人だったら嫌ですか? 私は気性が荒くないですし、短気でもありません。 よく韓国人女は気が強い、すぐキレる、など言いますがそんな事は無いと思います。。 回答お願いいたします。m(_ _)m