• 締切済み

セブン銀行のデビットカードつきとは

セブン銀行のデビットカードつきとは どんなカードなのでしょうか? 私は、クレジットカードを持ってません 事業に失敗しその後破産 カードは停止と なりました。 その後は会社勤務のサラリーマンで 10年が経過ししました。 セブン銀行のカードは小遣い用にして 重宝しておりました。 そこで、ご質問なんですが デビットカードはセブン銀行に入金が 入っている分だけ、キャシュカードとして 使えるということてしょうか また、入会にさいし本人確認と称して 会社に電話があるのでしょうか? また、法的に任意整理して借金を整理した ものでも作れるでしょうか 教えてください

みんなの回答

• natsuanko
回答No.4

デビットカードの機能はご質問の内容の通りです。 審査は無いので、過去に任意整理をしていても作れます。 本人確認は口座を作る時に必要となります(免許証などの提示のみで会社への電話はありません)、既に口座があれば本人確認もありません。 国際キャッシュカードうんぬんと言う、本筋と違うおかしな回答がありますが、それはデビットカードに国際ブランドが付いているので、たまたまできるだけです。 セブン銀行のデビットだとJCBブランドのはずですので、その回答も全く参考になりませんね。(JCBブランドもCIRRUSのマークのあるATMが利用可能ですが)

• oska2
回答No.3

>セブン銀行のデビットカードつきとは、どんなカードなのでしょうか? 難しく考えないで、「世界中の銀行のATMで利用出来る、国際キャッシュカード」と考えて下さい。 銀行の国際決済機関には、PLUSグループとCIRRUSグループが存在します。 ※VISA記号が付いていれが、世界各国のPLUSマークが付いたATMが利用可能。 ※Master記号が付いていれば、世界各国のCIRRUSマークが付いたATMが利用可能。 質問者さまがハワイに行くと、このキャッシュカードで「ドル」で出金出来ます。 質問者さまがパリに行くと、このキャッシュカードで「ユーロ」で出金出来ます。 もちろん、為替レート・手数料が必要ですがね。^^; この「国際キャッシュカード機能」に追加して「デビットカード機能」が付いているのです。 買い物をする度に、ATMで出金するのは面倒ですよね。 直接「買い物をする度に、銀行口座から引き落として」というのがデビットカードです。 こちらも、世界中で利用出来ます。 クレジットカードの場合は、個人の年収などで「与信枠」が儲けられます。 が、デビットカードの場合は「銀行残高」までの買い物が出来ます。 つまり、「カード破産」に陥る事がありません。 銀行残高が10万円だと、デビットカードでは11万円の買い物は出来ません。 ※クレジットカードだと、可能。 >デビットカードはセブン銀行に入金が入っている分だけ、キャシュカードとして使えるということてしょうか その通りです。 >入会にさいし、本人確認と称して会社に電話があるのでしょうか? ありません。 >法的に任意整理して借金を整理したものでも作れるでしょうか その通りです。 デビットカードは、「与信」という考えがありません。 極端に言うと、自己破産していてもデビットカードを持つ事が可能なのです。 クレジットカードもデビットカードも「見た目は同じ」ですから、法的に信用を失った方々の多くがデビットカードを持っています。 無職・生活保護の方も、デビットカードを持っていますよ。 そうどう、ETCカード。 こちらも、クレジットカードを持っていなくても利用出来る「ETCパーソナルカード」が存在します。

回答No.2

》デビットカードはセブン銀行に入金が入っている分だけ、キャシュカードとして使えるということてしょうか ・ここの理解は違っています。ショッピングの際に口座残高の範囲内で買い物が出来てその代金は口座から即引き去りされます。キャッシングではありません。 》また、入会にさいし本人確認と称して会社に電話があるのでしょうか? ・既にセブンのキャッシュカードをお持ちですからデビット機能付きのキャッシュカードに切替えになります。審査とか本人確認なんかはありません。

• not_spirit
回答No.1

セブンのデビッドカード所持しています。 デビットカードの機能は質問者が記載されている通りです。 (銀行に預け入れている金額までしか使用できません) これは、クレジットカードではないので、審査はありませんし、 本人確認の電話はありません。 但し、デビットカードを既に複数枚所持されていると、 審査が通らない可能性が大きくなります。 公共料金等の月額支払い指定も一部を除いて可能です。 但し、月額支払いの滞納を複数回以上してしまうと、使用停止になりますのでご注意を。