バッテリーの問題?

このQ&Aのポイント
  • 右下の電源の絵文字に赤い×が付いてバッテリーが検出されませんと出ます。
  • 入力などに問題はなさそうですが、どうしたらいいでしょうか?
  • バッテリーが検出されない問題についての対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

バッテリーの問題?

右下の電源の絵文字に赤い×が付いてバッテリーが検出されませんと出ます。入力などに問題はなさそうですが、どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

出来ればPC本体の底面に貼ってあるシールに記載の正確な型番を書きましょう。 既に他の方が回答されていますがバッテリの異常?って可能性もあります。バッテリーパックが取り外せるタイプなら一度取り外して再度装着し直してみるって言うのもあります。 バッテリーパックが取り外せるモデルをお使いならバッテリーパックのみを単体で販売している場合もあるのでそれを購入して新しいバッテリーパックと交換するような方法もあります。 バッテリ交換サービス http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_BATTERY_REPLACE PC本体にバッテリを内蔵して取り外すことができないモデルの場合は上記のような有償サービスを受けることになるかも。

tokiss
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ithi
回答No.3

tokiss さん、こんんばんは。 バッテリーの問題が生じていると考えます。交換するかしないかですね。本体には問題はないと考えます。

tokiss
質問者

お礼

• seble
回答No.2

バッテリーが内蔵されるノーパソで、バッテリに問題があるという事ですが、必要無いなら放置で構いません。 バッテリ寿命などで使えない場合は、外したままで問題ありません。赤バツが付いたままですが、私は1年中そのままです。邪魔なのでタスクバーのオプションを変更し、枠に表示させないようにすれば目に付かなくなります。

tokiss
質問者

お礼

回答No.1

バッテリーを外して付けなおして下さい、それでも治らないなら、バッテリーが寿命だと思われます、バッテリー交換で治らないなら、本体のメインボードが破損と言うことになり、メインボードが交換となります。 メインボードこうかんはメーカーでしか出来ませんし、かなり高額になることを覚悟しなければなりません。

tokiss
質問者

お礼