女性の男性ホルモンによる特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性において男性ホルモンが強く作用すると、髪の毛の量が少なくなったり、眉毛が太くなるなどの特徴が現れることがあります。
  • また、声が低くなることや、座る時に自然とがに股になる傾向があることもあります。
  • これらは女性の身体において男性ホルモンのバランスが崩れることで生じる変化であり、個人差もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私(女)は、男性ホルモンが強いのでしょうか?

私(女)の特徴↓ ・髪の毛の量が少ない ・眉毛が太い ・声が低い ・座る時に自然とがに股になる

noname#229067
noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

がに股は筋力と骨格しかないですから。 筋力が弱ってないなら骨盤付近が歪んでるんです。だいたいの人は筋力です。

その他の回答 (3)

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.3

それは遺伝によるものじゃないですか。 ホルモンはがに股とかんけいないですよ。 がに股は姿勢と骨格ですね。

回答No.2

声は骨格の問題だからホルモン関係ないでしょう。 同じく、がに股になるのは太ももの内側の筋力の問題なので関係ないです。 髪も遺伝なので関係ないです。 そうすると、男性ホルモンは高くないのかな、と思います。

noname#229067
質問者

お礼

私がいつも自然とがに股になるのは、太ももの内側の筋力が弱いのでしょうか?

回答No.1

 髪の毛以外の体毛は男性ホルモンが司っています。 脇毛や性毛が濃い場合は男性ホルモンの分泌が多いと考えられます。 声が低いとか、がに股はあまり関係ないでしょうね。

noname#229067
質問者

お礼

私は女なのに、無意識にがに股になるのですが、何故なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 私(女)は、男性ホルモンが強いんでしょうか?

    ・声が低い ・眉毛が濃い ・鼻が大きい ・鼻の下に髭が生えてる ・人差し指より薬指が長い ・体が硬い ・力が強い ・男子に対しての性欲が強い ・生理不順 …です

  • 男性ホルモンが増えると禿げる??

    男性ホルモンが増えると髪の毛が生えにくくなり、 ひげや他の体毛が増えると言う話をよくききます。 体毛が増えるのはわかりますが、 髪の毛が生えにくくなる理由が分かりません。 人体で最も重要な部分の一つである頭・・・ 自然の生物で考えると、 男であれば狩りや逃走、あるいは逃げるといったアクションがより多くなり 髪の毛は逆に必要になってくるのではないでしょうか。 この原理、理由が分かる方は教えてください!

  • 可愛いのに男みたいな女

    スタイルもよく顔もそこそこ可愛い女の人が、声が低くて猫背で 蟹股で男みたいだったらやっぱり引きますか? 性的興奮はしませんか?

  • ハゲと男性ホルモン

    男性ホルモンが多いと禿げるらしいですが、僕は男性ホルモンが多いですが禿げていません。むしろ髪の毛は硬く量も多いです。 僕はまだ10代なので、今後どうなるか分かりませんが、父も男性ホルモンが多いのに髪の毛が多いです。母も髪の毛には困っていません。 つまり「男性ホルモンが多いと禿げる」という説と矛盾してませんか。 髪の毛が多いことの原因となるものが男性ホルモンと同じくらい多いということなのでしょうか。

  • 女です

    女です ショートへアです 髪の毛がゴワゴワで浮いちゃうし量が多くてもさもさです アイロンをするから髪の毛いたんでるし なんか良い方法ないですか? あと髪の毛スキばさみですこうと思っています コツありますか?

  • ムダ毛って男性ホルモン?

    性行為をした後、生えてくるのが少し遅くなるのですが 性行為がしばらくないときは剃ったら次の朝には生えてくるという感じです。 ところでムダ毛って男性ホルモンの多さか 女性ホルモンの多さなのか分からないのですが どちらなのでしょうか・・・ 以前、自分で調べた時は女の人は髪の毛が伸びるから ムダ毛は女性ホルモンと読んだことがあります。 確かに男性で髪の長い人ってそんなにいないですものね・・・

  • 地味でうるさい女をどう思いますか?

    ・見た目が地味(ノーメイク、眉毛の処理をしていないので 眉毛が太い、地味なメガネ、髪型が大体一緒、 服装もジーパンなど適当…ガリ勉みたいと言われる) ・たまに異性に話しかけるが殆ど同じ女友達(皆可愛い)と 固まって盛り上がっている。 ・とてもよく喋る。声が大きく低い声でせかせか喋るので声が響く。 ・女芸人キャラでよく人を笑わせている。ムードメーカー。 ・よく話が盛り上がって大笑いしている。普段からよく笑っている。 ・こんなキャラ故にどこにいても超~存在感がある。 つい最近までの私の事なのですが(21歳♀)、 今まで男性に異性として好かれた事がないのが悩みです。 こちらから想いを寄せても全て失敗しました。 このような女性に恋心なんてやはり抱かないですか?

  • 男みたいな女

    生まれも育ちも女で、心の中も体も女な私ですが 顔がどうも男っぽいみたいで… よく間違われます。 眉毛も太いし、色黒だし、顔の骨格も面長だし、老け顔だし。 確かに男っぽい要素はたくさんあります。 中学校のときにも、知らないおばちゃんに、「ぼくー」と呼ばれたり… 高校1年のときに、ショートカットだったこともあってか、 男だと思ったと隣にいた初対面の女の子に驚かれたり、遠くにいる男子が「男にしか見えない」と言っているのが聞こえたり… バイトでスーパーのレジをしていたときも、小さい子供に 「男?女?」と聞かれたり… 女友達に女にしとくのは勿体ないと言われたり… 似ている芸能人と言われれば、男の人ばっかりだし… そんなことばかりなので 今は女子トイレに入るのも怖いです。 キャーと言われたらどうしよう…とか思うとオドオドしてしまいます。 なので、女の子女の子した服装は似合わなくて気持ち悪いだろうから しません。 太い眉毛を細く、薄めにしたり 髪の毛は短くしないようにしたりと…しています。 こんな女、気持ち悪いですか?

  • 女を捨てている女って?(※特に男性の方へ質問※)

    女を捨てている女性ってどういう女性ですか? 因みに、化粧を全くせず、眉毛や産毛の処理を怠る女性も 女を捨てているのでしょうか? 又、自分が女である事を意識していない女性とは 男性もやはり恋愛モードにならず、恋心は抱かないのでしょうか?

  • 女です。抜け毛に悩んでます…

    はじめまして。18歳 女です。 昔はずっと髪の毛が短かい方だったのですが、ロングヘアーに憧れて、以前から髪を伸ばしていました。 今では腰のあたりまでいきそうなくらいの長さです。 ですが、最近髪の毛が異常なくらい抜けるんです… 朝起きれば、布団に髪の毛が普通の人の倍は落ちてるし 頭を洗うと、するするとおもしろいくらい抜け落ちてきます。 ドライヤーで髪を乾かすときも抜けて、乾いた頃には床が毛だらけだし 髪をとかすときもかなり抜けます。 とにかく凄い量で抜け落ちてるんです。 親には「そこらへんにあんたの髪の毛がおちてて気持ち悪い」と言われました。 ほんと何かの病気みたいで自分でも気持ち悪いです。 もともと髪の毛の量が多いので、抜けて薄くなったりとかは無いのですが、とても困ってます。 何故こんなに毛が抜けるのでしょうか…? こんな風になったのは髪が長くなってからなのですが、髪の長い人は抜けやすいのですか? 一応切った方がいいかな。とは思いましたが、頑張って伸ばしてきたのでどうしても切りたくないのです。 どうしたら抜けにくくなるのかも、教えていただきたいです。 かなり長くなりましたが、アドバイスよろしくお願い致します!