女性の男性ホルモンによる特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性において男性ホルモンが強く作用すると、髪の毛の量が少なくなったり、眉毛が太くなるなどの特徴が現れることがあります。
  • また、声が低くなることや、座る時に自然とがに股になる傾向があることもあります。
  • これらは女性の身体において男性ホルモンのバランスが崩れることで生じる変化であり、個人差もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私(女)は、男性ホルモンが強いのでしょうか?

私(女)の特徴↓ ・髪の毛の量が少ない ・眉毛が太い ・声が低い ・座る時に自然とがに股になる

noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

がに股は筋力と骨格しかないですから。 筋力が弱ってないなら骨盤付近が歪んでるんです。だいたいの人は筋力です。

その他の回答 (3)

• jmklnoums
回答No.3

それは遺伝によるものじゃないですか。 ホルモンはがに股とかんけいないですよ。 がに股は姿勢と骨格ですね。

回答No.2

声は骨格の問題だからホルモン関係ないでしょう。 同じく、がに股になるのは太ももの内側の筋力の問題なので関係ないです。 髪も遺伝なので関係ないです。 そうすると、男性ホルモンは高くないのかな、と思います。

質問者

お礼

私がいつも自然とがに股になるのは、太ももの内側の筋力が弱いのでしょうか?

回答No.1

髪の毛以外の体毛は男性ホルモンが司っています。 脇毛や性毛が濃い場合は男性ホルモンの分泌が多いと考えられます。 声が低いとか、がに股はあまり関係ないでしょうね。

質問者

お礼

私は女なのに、無意識にがに股になるのですが、何故なのでしょうか?