• 締切済み

PPT2016で作業ウィンドウを自動表示

Powerpoint2016を使用しています。以前のバージョンでは「表示」→「起動時に作業ウィンドウを表示させる」でチェックを入れておけば起動すると同時に作業ウィンドウも開いていたので作業しやすかったのですが、2016になって、表示タブにオプションはなく、起動時に自動表示が設定できないようです。 そも自動表示ができない仕様になったのか、他の方法があるのかわからず質問させていただきました。 お忙しいところお手数をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

以前のバージョンとは 2003 のことでしょうか。 2003 は[表示]に作業ウィンドウの項目がありますが、2007以降のバージョンからメニュー構成、保存ファイルの形式が大幅に変わって、2003の作業ウィンドウに表示される内容は、[ファイル]タブで表示されるバックステージビューやリボンメニューに移動、または廃止・変更されています。 作業ウィンドウで何をしたいのかによるかわかりませんが、マクロ、ショートカットなどで可能なものと、不可能なものがあると思います。

bert346
質問者

お礼

図形の設定やサイズ変更などの作業をする際、都度右クリックをしてウィンドウを出していたので面倒に思ったのですが、廃止されていましたか。 お忙しいところご回答いただき、ありがとうございました。