• ベストアンサー

家政婦•ベビーシッター•介護士

家政婦•ベビーシッター•介護士 で、女性に人気な職業である順番は何ですか?

noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

大変さは大差ないのでその順番かな、と思います。 楽な仕事はないでしょうね。家政婦も痴ほう症の見守りを頼まれたら、大変でしょうね。トイレや身体も拭いて下さい。と言われたらやるしかないですからね。

その他の回答 (5)

回答No.5

そういう要望と契約があれば、住みこみもあるじゃないですか?ただ週休2日とか労働基準があるので、ずっとではないでしょうが。 家政婦の住みこみも、昔は仕事がなかったし、仕事につけるキャリアもない時代の話ですからね。身売りされるよりマシって感じでしょうかね。

質問者

お礼

そうなんですかね。 家政婦•ベビーシッター•介護士 で、大変な順番は何ですか? 私的には、介護士→ベビーシッター→家政婦 のイメージがします。

回答No.4

家政婦は頼まれた事なら何でもやります。 排泄の手伝い、育児の手伝い、見守り、話し相手、何でもやります。 今は安全上、クライアントの家泊まる事はないでしょうね。 末期ガンの祖父を自宅で看取る時に家政婦が4人入れ替りで来てた。と書いてありましたし、そもそも家政婦が泊まる部屋がある家もないでしょう。 住みこみでとなると、よほどの豪邸でお金持ちじゃないと無理でしょうね。

質問者

お礼

家政婦は女性らしい職業だなーと改めて思いました♪ 昔は住み込みもあったらしいですけどねー。 ちなみに、ベビーシッターは住み込みはあるんですか?

回答No.3

消去法でベビーシッターですね。 さっき調べたら家政婦の業務に、介護もベビーシッターも入ってました。

質問者

お礼

私は赤ちゃんと関わったことがないのでベビーシッターなんてとても無理です>< 家政婦といえば、料理•洗濯•掃除などのイメージがしました。 家政婦は、訪問する家に泊まったりすることはあるんですか?

noname#228760
noname#228760
回答No.2

そんな統計はありません。

回答No.1

介護士ですね。 家政婦とベビーシッターは働き口がないですから。

質問者

お礼

私は、その3つなら家政婦になりたいですねー。 あなたはどれになりたいですか? どれか1つ選んでください!