• ベストアンサー

ランキングサイトを作りたいのですが、

よく使われるプログラミング言語は何でしょうか? 作成経験のある方から回答いただきたいです。

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シンプルなランキングサイトを作りたいだけなら正直なんでもいけます。 完全な初心者の場合、PHP+mySQLとかの方がとっつきやすいかもしれません。 将来的な汎用性を考えるならオブジェクティブ思考なプログラミングで頑張ってみましょう。