• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サイト作成に生かせるプログラミング言語について

今までは、テキスト中心のサイトを作成してきましたが、最近は、プログラミング言語を使った独自コンテンツが作れたらな、と思っております。ただ、プログラミング言語に様々あるようで、どの言語で何が出来るのかが分かりません。 個人的なイメージとしましては....、 frash=ゲームやアニメーションの作成? cgi・php=掲示板・各種フォームなどの作成? という感じです。 ちなみに、現在作成を検討しているのは、『検索エンジン登録の際の入力項目を補助するツール』です。 程度の低い質問で申し訳ありませんが、回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#100277

HTML~XHTML(CSS)と来たなら・・・ javascriptやJAVA、CGI等のC言語其の他・・・ と行けば良いのでは?