• ベストアンサー

学生さんに質問

家と学校どっちが好きですか?

noname#229067
noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高校生です。 結構難しい質問ですね。 私はどちらかといえば家派です。 不登校などになったことはないけど 学校がとにかく嫌いです。 行きたいと思える日は無いです。 でも、家でも親と進路の話などで それなりのストレスがあります。 小学生みたいに、親にその日の 出来事を話すほど仲良くもないし 特にリラックスできません。

noname#229067
質問者

お礼

私も学校大嫌いです! 対人関係が大の苦手なので; 家が学校の2択なら家が好きですが、家族が嫌いなので、家も微妙です(><) 1人でいるなら断然家ですねー!

関連するQ&A

  • バイトをやってる学生さんに質問

    家•学校•バイト で、楽しい順番は何ですか? 私は、学生時代は、家→バイト→学校 でした!

  • 学生の質問です

    高3男子です。 今日好きな子が彼女持ちの他の男子とクラスで2人っきりでしゃべっているのを見てしまいました。 カナリショックでした・・・。 今日は学校は休みなのですが、学校で勉強しようと友達に誘われ、学校に行った時の出来事です。 その子が男子と喋ってるのをあんまりみたことないのにまさか2人きりでしゃべっているなんてorz 今ものすごく胸が痛いです。 勉強しなければいけないのですが、全く集中できません どうすればいいのでしょう・・・ ツライです

  • 学生に質問です!

    学校にはグロス塗っていきますか?

  • ひとりぐらしの学生の方に質問です

    (1)住まいは,学校に近いほうがいいでしょうか?いま,家を探しているところなのですが,  (a)学校に近くて(自転車で5分以内)生活にには困らないだろうところ(自転車で3分以内にコンビニ,スーパーがある),駅からは徒歩15分弱  (b)学校からすこし遠いけど(自転車で10分程度)まわりにいろいろな若者向けの店(ファーストフード店,コンビニ,カラオケ店)が充実していて,家賃は(a)よりすこし安いところ.  学生としては研究などを考えると学校に近いほうがいいでしょうか? (2)室内に洗濯機置き場があるのとないのとでは,どのように違いますか?

  • 引篭もりの学生なのですが・・・

    場違いなのかもしれないのですが、 相談したいことがあります・・・ 私は中学校で苛められ、かれこれ半年と少しぐらい家に篭っています。 親からは何も言われないのですが、 明らかに家族の和は乱されてしまっています。 私は学校で苛められた事もありかなり人間不信になってしまい、 親にすら悩みを打ち明けられずに居ます。 そこで第三者の方の意見を聞こうと思い、ここに投稿させていただきました。 最近は夢に学校の事が出てきて眠るのが怖くなってきてしまいました、 そのため生活のリズムが滅茶苦茶になっていしまい、 親にももっと迷惑や心配を掛けてしまっています。 このような夢を見ない方法(治療法?)などはあるのでしょうか? また、私は何かの精神病に掛かっていたりはしないのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 15歳学生です。彼女に「重い」と振られました。

    僕は彼女が大好きで仕方ありませんでした。 積極的に行かないと彼女が離れて行ってしまうと思って、かなり積極的に行動をしました。 学校でも家でもずっと彼女の事を考えていました。 でも、彼女に「あなたの『好き』と私の『好き』の温度差に耐えられない」と、別れを告げられました。 要するに重い、という事です。知らないうちに彼女にそういった重圧をかけていたのでした。 付き合って3ヶ月でした。友達の話によれば「重い」「疲れる」と漏らしていたそうです。 でも僕は彼女を嫌いになれません。まだ好きです。 できることなら、復縁してやりなおしたいのですが、 僕は具体的にどうすれば良いのでしょうか。

  • 学生に質問です

    いま僕は大学生の女に子とメールしてるんですが 震災後の影響で学校のカリキュラムがずれ いまテスト勉強で大変ということです テスト終わったら食事という話しはメールでしてるんですけど 学校が忙しいとの理由で毎回断られてたので 今回も当日ドタキャンじゃないかとか テスト終わる頃にメールしたらまた何か理由つけられて断られそうでこわいです 具体的には 一度目は 今週末食事いこうよとメールしたら 補修があってきついですと言われ 二度目は レポートがあってつかれてるからと言われ 三度目にダメもとで 時間つくれたら連絡してと言ったら OKですと言われたので 一応こちらの予定をつたえてみたら テストが始まってしまって と言われました OKもらってから 一応彼氏いるかも聞いてみて いないと言われたので ちょっと気になったからと 一応聞いた理由も言いました それでも彼女は テスト終わったら食事いこうと言ったら 行こうと返してくれたので 一安心はしたのですが やはり気があることはもうかなり伝わっるかもしれないので 行こうとは言っていてはいても社交辞令でないかと不安です メールじたいは普通によくしますし 彼女からくることもあるので嫌われてはいないと思いますが さいきんは いきなり返事が止まったりするので 忙しいのかなとか やっぱ断りずらくて合わせてくれてるだかなのかな とも思ってしまいそうです 女子のかた または 同じ境遇の男性の方もいましたら 前向きになれるアドバイスなどいただけたらと思います

  • 学生です。こんなことをしている僕をあなたはどう思いますか?

    学生です。こんなことをしている僕をあなたはどう思いますか? スーパーの前に家があり、僕の部屋は2階にあります。 僕は学校のないとき(主に夕方)は、いつも部屋から望遠カメラでスーパーから出てくる気に入った女性(40代主婦)を写して焼いて顔の部分だけ切り抜いてエロ写真に貼り、毎晩シコシコやって満足しています。やめられません。教えてください。

  • 学生って・・・

    学生で高いものとか買えるのでしょうか。 今頃気がついたことなんですが、学生〔小学校、中学生、高校生〕で親がお金払わないで、家とか買う人はいないと思うんですが、たとえば中学生〔親がお金とか払わないで 自分で〕が1万円とか2万円くらいのものとかって普通に買えるんですかね。カメラとか・・・ 学生だけだと買う時に親とか必要になるのでしょうか。 教えてください・・・

  • 現役、音楽専門学生の人へ質問です。

    17歳の高3です(>_<) 進路について悩んでます。 フリーターしながら続けるのか 家をでて専門に行くのか・・・。 もし良ければ少し話を聞かせてください。 ・専門の実際のデメリットとメリット。 正直、学校見学や体験や質問だけでは あんまり学生さんの生活が解らなかったので 質問しました。学校名も良ければ教えてほしいです。

専門家に質問してみよう