• ベストアンサー

学生さんに質問

家と学校どっちが好きですか?

noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高校生です。 結構難しい質問ですね。 私はどちらかといえば家派です。 不登校などになったことはないけど 学校がとにかく嫌いです。 行きたいと思える日は無いです。 でも、家でも親と進路の話などで それなりのストレスがあります。 小学生みたいに、親にその日の 出来事を話すほど仲良くもないし 特にリラックスできません。

質問者

お礼

私も学校大嫌いです! 対人関係が大の苦手なので; 家が学校の2択なら家が好きですが、家族が嫌いなので、家も微妙です(><) 1人でいるなら断然家ですねー!