ウエルカムドリンクサービスとは?ホテルでの楽しみ方をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • ホテルでの滞在をより快適にするために、ウエルカムドリンクサービスが提供されています。
  • チェックイン時に到着を祝福する意味合いとして提供され、フロントエリアやラウンジ、またはレストランなどの特定の場所で飲むことができます。
  • ウエルカムドリンクは通常、アルコール類やノンアルコールのフレッシュジュース、季節のフルーツドリンクなどが用意されており、宿泊者の好みに合わせて選ぶことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウエルカムドリンク(ホテル)どこで飲むの?

ホテルを予約したのですが、そのホテルでは「ウエルカムドリンクサービス」がついているようです。 ウエルカムドリンクの主旨やチェックイン時のサービスということは分かるのですが、その飲み物をどこで飲むのでしょうか? まさか、チェックイン時、サインしながらフロントで飲むわけでもないでしょうし。 無知なもので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.5

ホテルにより、様々です。 フロント近くのロビー風のところに、サーバーがおいておありどうぞご自由に、というケースもあれば、専用フロア―のラウンジで、ハッピーアワーまでご用命ください。というケース。 部屋に持ってきてくれる。または部屋に置いてある。 国やホテルランクにより、変化します。

その他の回答 (6)

• drum_KT
回答No.7

日本国内のビジネスホテルだったら、コーヒーサーバと、スタバやマックなんかにあるテイクアウト用のカップとフタがロビーに置いてあって、その場で飲んでもよし、部屋に持ち帰ってもよし的なのもありますね。

• jmklnoums
回答No.6

チェックインのときにロビーのテーブルとソファがあるところに座らされて チェックインの手続きをするところだと そこでドリンクが出ます。

• Gletscher
回答No.4

ホテルならロビーです。 ロビーには椅子やソファーもあるので座って飲むこともできるけど、グイッと数秒で終わるので、わざわざ座りません。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

ホテルによりけりです。 コンシェルジュが、チェックインシートの書き方を説明しながら、記入するところだと、 そこで、ドリンクが出て来ますし、 チケットをくれて、喫茶店などで飲むタイプ。 部屋のクラスによっては、専用ラウンジがセットになって居て、好きな時間にラウンジに行ってアフタヌーンティーを楽しんでくるもよし。 部屋にある所もあります。 ホテルのランクや部屋のランクなどに寄っても変わって来ますので、どれとは言えません。

• marisuka
回答No.2

チケットをもらって、そのホテルの滞在中のいつでも、ホテル内の喫茶スペース、ロビーなどで飲めるという設定のところもあります。午前中の観光を終えていったんホテルで荷物を整理して出直し、なんてときに使えるならうれしいですね。

回答No.1

普通は部屋に持ってきてくれます。 旅館の部屋のお茶と同じ感じです。