• ベストアンサー

こんなソフト

メール受信した時の着信音なんですが 着信した時音声でメールが届きましたと 音声で知らせてくれるフリーソフトありませんか? パソコン用

• 1598yk
  • お礼率52% (135/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

使用しているOS、メールソフトがわからないので何ともいえませんが、 アウトルックエクスプレスの場合、 ツール→オプション→全般で 「メッセージが届いたら音を鳴らす」 の項目にチェックを入れて、 コントロールパネル→サウンドとマルチメディア→サウンドで 「新着メールの通知」 のサウンドをお好きな音声サウンドに変更すればOKです。 (音声サウンドはご自分で用意して下さい)

1598yk
質問者

お礼

そうですか何処かにフリーソフトで 音声サウンドないでしょうか? あったら教えて下さい。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

特にソフトを使用しなくても、コントロールパネルの中のサウンドとオーディオデバイスの設定で新着メールの音を好きな音に変更できます。

1598yk
質問者

お礼

ありがとう御座いました なるほど。