• ベストアンサー

HDDからのデーター取り出し

元々、エラーが出ていたため再度インストールしようと CDから再セットアップしていると、固まってしまい、最後には再起動してしまいます。 何回もしましたが、同じ状態です。 たぶん、HDDクラッシュかと思いますがデータを取り出したいのですが、どうしたらいいでしょうか? パーティションはC、Dに分けていて、データはDドライブにあります。Cのシステムがおかしいのですが、 Dドライブのデーターを取り出せる方法はありますか? 専門業者へは頼まない方法でお願いします。

• aotyu
  • お礼率22% (39/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ノートパソコンということですので、多少面倒になります。 現在、そのノートパソコンは起動不可能だと思いますし、また、現在使われているハードディスクは壊れているようですね。 となると、まず、そのノートパソコンで使えるハードディスクを購入して交換し、OSを入れ替えるのが第1段階です。 第2段階としては、USB対応の外付けハードディスクケースを購入し(例:NOVACのはい~るシリーズ)、それに元のハードディスクを入れて接続させます。 運がよければ、元のDドライブが見えるかもしれません。 また、あなた、もしくは友人の方でデスクトップ型(スリムタワーを除く)をお持ちであれば、ケースを開けてハードディスクを直接つなげることで第2段階の代用になります。もし、今のノートパソコンを使わないのであれば第1段階も不要です。

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

Acronis True Image 7.0みたいに外付けHDDなどにイメージファイルとして書き出せるツールを使ってみる、 体験版のCDで起動しDドライブを認識できるかどうか試してみては。 http://www.proton.co.jp/personal/ 体験版ダウンロード先 http://www.proton.co.jp/personal/download.html

参考URL:
http://www.proton.co.jp/personal/
  • tenteko10
回答No.2

そのパソコンが起動できないのであればHDDを取り外し外付けのHDDケースを使用して他のPCで読み込むしかないと思います。しかし機械的に故障してると無理だと思います。

回答No.1

DVDかCDに焼けばイイのでは?