Windows7でのHDDの設定変更方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7でHDDの設定変更をする方法について説明します。HDD構成やドライブの役割、問題の原因などを解説します。
  • Windows7でバックアップ用にDドライブを設定する方法について説明します。Dドライブの「システム、アクティブ、プライマリ パーテーション」の設定を変更して、論理ドライブにする手順を解説します。
  • Windows7でHDDの設定変更によるバックアップ用の論理ドライブ設定方法について詳しく説明します。Dドライブの役割や問題の原因、設定変更の手順などをわかりやすく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7でのHDDの設定変更について

Windows7でのHDDの設定変更について 私は1TB×2と250GB×2の4つのHDDを接続しています。 HDD構成は、下記のとおりです。 C:ブート,ページファイル,アクティブ,クラッシュダンプ,プライマリ パーティション D: システム、アクティブ、プライマリ パーテーション E: 論理ドライブ I: アクティブ、プライマリ パーテーション データ等のバックアップを定期的に行うため、大容量のDドライブをバックアップ用にしたいのですが、バックアップ設定のとき認識しません。 Dドライブが「システム、アクティブ、プライマリ パーテーション」になっていることが原因のようですが、これをEドライブのような論理ドライブにしたいのです。 どなたかやり方を教えてくださいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows7のインストールのときシステムがDに入っているみたいですね。 OSインストール時に一つのHDDだけ繋いでインストールすると別のディスクにシステムが入らないように出来るので一つだけ繋いでインストールしなおして下さい。

genjibook
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。できれば再インストールしない方法があればと思っていたのですが。 残念ですが、再インストールすることにします。 教えていただきありがとうございました。