• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ラズベリーパイカメラモジュール(ノーブランド)

  • 質問No.9388257
  • 閲覧数254
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (616/853)

http://amzn.to/2yxEX0V

上記のようなラズパイ用と銘打たれてないカメラモジュールはラズベリーパイwith rasbianで使用できますでしょうか?

使用できる条件・そして条件を満たしているかの調べ方ご存知な方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (328/793)

ピンアサインさえちゃんとしていれば、後はデバイスドライバを手に入れられれば使えますね。ラズパイのみならず、なんでもそうですがドライバが必要です。

PCの場合は、各メーカーがドライバを機器のメモリに内蔵していたり、インターネット上などで公開していたりする(他、OS企業へ提供していたりする)ので、差し込みゃ使えるものは多いです。

ラズパイの場合、殆どそう言うのは、メーカーのHPからダウンロードするだとか、付属CDからインストールが殆どですので、ドライバを手に入れられるor自作できる自信があるのであれば使えます。
お礼コメント
muuming2001

お礼率 72% (616/853)

ありがとうございます。

接続方法&ドライバーの有無で決定ですね。
投稿日時:2017/10/21 19:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (2320/8878)

このカメラは、コンポジット信号のアナログカメラです、使えるかと言えばコンポジット入力のビデオ入力基板があり、そのドライバーがあれば使えます。
NTSCとはNational Television System Committee(全米テレビジョンシステム委員会)の略であるが、もっぱら同委員会が策定したコンポジット映像信号
電源:8-13V
https://www.banggood.com/DAL-700TVL-FPV-HD-14-COMS-Camera-Module-Wide-Angle-p-957174.html
トランスミッター回路を使えば無線接続出来るとあります。
ラズパイにビデオ(コンポジット)入力は有りましたでしょうか、手持ちのラズパイ3には無かったような気がします。
お礼コメント
muuming2001

お礼率 72% (616/853)

ありがとうございます。

適当に拾い上げた商品だったので接続の所から既に違う商品だったようですねw
投稿日時:2017/10/21 19:08