解決済み

英語についての質問

  • 困ってます
  • 質問No.9387862
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (206/208)

Zaha Hadidのデザインについてのことなのですが、
Zaha Hadid Architects was appointed as design architects of the Heydar Aliyev Center following a competition in 2007.
このような一文を引用しました。
しかし、the Heydar Aliyev Center など、すでに前の文で説明しているので省こうかと思うのですが、
She was appointed as design architects of the building following a competition in 2007.

このように変えて問題ないでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 48% (252/523)

他の回答者の方も指摘されていますが、Zaha Hadid Architects は、会社の名前なので、sheには置き換えらません。
また、the Heydar Aliyev Centerは複合施設のようなので、the buildingに置き換えるは適切でないと思います。
前出なので省略したいとのことですが、それであれば前の文も一緒に掲載しないとどう省略可能かわかりません。もし、Zaha Hadid Architects が直前に出てきて、この質問の文の主語として誤解が無いのであれば、Theyに置き換えることは可能で、その時はThey were とappointed となります。もしthe Heydar Aliyev Centerが直前に出てきてこの質問文で誤解がなければ、the center で置き換え可能です。あるいは、the facility。

They were appointed as design architects of the center following a competition in 2007.
あくまでもこの前の文のつながり次第。
お礼コメント
topsakura_8520

お礼率 99% (206/208)

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
参考になりました!
投稿日時 - 2017-11-13 10:32:48

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 50% (200/393)

The firm was appointed as design architects of the said building following a competition in 2007.
が良いかと思います。
「said building」は前記と言う意味です。
お礼コメント
topsakura_8520

お礼率 99% (206/208)

回答ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2017-11-13 10:33:03

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 65% (1794/2731)

他カテゴリのカテゴリマスター
"Zaha Hadid Architects" はHadid女史が設立した設計「会社」のようですから、これを "She" で置き換えてしまうのはよくないと思います。
置き換えるのなら "The firm" 或いは "The design firm" にすべきだと思います。

⇒ The firm was appointed to design the building following a competition in 2007.
⇒ The firm became responsible for the building's design having won a competition in 2007. という言い方もあります。

前文が見えないので確証はありませんが…。
ご参考まで。
お礼コメント
topsakura_8520

お礼率 99% (206/208)

回答ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2017-11-13 10:33:19
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (11617/24875)

学問・教育 カテゴリマスター
 少し変えました。

1。他にもいたら She was appointed as one of the design architects of the building following a competition in 2007.

2、一人だけなら She was appointed as the design architect of the building following a competition in 2007.
お礼コメント
topsakura_8520

お礼率 99% (206/208)

回答ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2017-11-13 10:33:32