クレジットカードのショッピング枠の減額

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードのショッピング枠の減額による影響とは?
  • 減額されたクレジットカードのショッピング枠が他の審査に影響する可能性はある?
  • クレジットカードのショッピング枠を減額しても影響は少ない?
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードのショッピング枠の減額

先日Tポイント目当てでヤフーのクレカを作りました。 普段メインで使用しているカードが別にある為ヤフーカードを使う事はほぼ無いと思いますが、ツタヤのTカード代わりにもなるみたいなので年会費がかかるわけでもないし解約する事もないかなと思っています。 ただ、困った事にヤフーカードのショッピング限度額が70万もある状態で作られています。 普段から出来るだけ使わないカードは持たないようにしていますし、このカードについてはTカード代わりにと思っているくらいで、確実にこんな限度額は必要がないので減額して欲しいのですが、そうする事によって今後他の審査に影響はありますか? 今後メインで使いたいと思っているくらい作りたいカードがあるのですが、審査の際に1枚だけやたらと限度額が低いカードがあったりしても変に思われないでしょうか?

noname#231217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231758
noname#231758
回答No.2

最初から70万円の限度額なんていうのは、安定した企業で高年収な人なんでしょう。普通は、30万円から始まるからね。 >そうする事によって今後他の審査に影響はありますか? そういうことやったことがあります。その時に、決まって言われることは、「今後は限度額を上げられなくなります」とぶっきらぼう。正しくは、無審査で上げることはできませんという意味です。もちろん、そういった余計な説明は付け加えませんけどね。 未払いがない限り、信用は落ちません。クレカカードの年会費は、有料のほうがポイントいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ、私なんて世間的には全く安定とは無縁の自営業者です(汗) やはり減額申請となると良い反応ではないのですね。 確実に増枠を希望する事はありませんので、その点に関しては問題ありませんし、とりあえず信用が落ちないという事で安心しました。 そうですね、年会費は多少高くてもその分というか、それ以上にメリットが大きい事も多いので私もクレカは有料派です。 詳しく教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

限度額を減額する事によって今後他の審査に影響はありません。 今後メインで使いたいと思っているくらい作りたいカードがある場合でも、審査の際に1枚だけやたらと限度額が低いカードがあったりしても変に思われることはありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言ってもらえて安心しました。