• 締切済み

メルカリの出品者ですが取引終了後に返金したい

6528の回答

  • 6528
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

メルカリの運営者にお問い合わせする

primalok
質問者

お礼

詳しいご説明をしていただき、 大変ありがとうございました

関連するQ&A

  • メルカリで取引後に揉め事。

    メルカリで取引後に揉め事。 メルカリ始めたばかりで自分の自己紹介などは書いていません。 日曜日に商品が売れて、翌日に定形外郵便で発送しました。 発送した直後に、買ってくれたお礼と発送したとメッセージを送りました。 これに対しての返事はなく、??でした。 3日経っても受取評価がなく、商品届いたのか着いたけどわざと評価してないのかわからず、 しばらく待ってみることに。 いくら待っても何もないのでイライラして、金曜日に商品届いたかの確認と着いたら評価のお願いのメッセージをしました。 が、その日に返事はなく翌日になって、 商品が届いたら評価をすると来ました。 日曜に受取評価が来て、私は発送後のメッセージの返事と2~3日で着くと思っていて 向こうからのまだ来ないかの話も何もなかったので、悪いにしてコメントを書かず取引完了させました。 そしたら、悪いにされた理由に納得がいかなかったのか、理由聞いてきたりしてそこはお互い分かり合えたけど、私のしたことにいちいちメッセージが来てうっとおしいです。 無視したらしたで負けた気がするし、 返事すればしたで向こうも負けん気でメッセージ送ってくるしどうしようか悩んでます…

  • オークション取引での送料について、教えてください

    オークションで出品、落札とも半々くらいの評価をいただいている者です。 今回落札した商品について、少し疑問がありまして・・・ 落札した商品についての連絡があったのですが、インテリア雑貨で、商品の重量が100グラム以下の物に対して、送料が390円(定形外)というのは、どうも多いような気がしているんです。 重さについては、こちらで同じものを店頭で見て調べていましたし、出品者も書いていましたので、梱包に多めにかかっても、だいたいこれくらいの送料かな?という想像はしていたんです。 割れ物ではありませんし、390円といえば、250g~ですよね。 多すぎじゃないでしょうか? こんなとき、どのように出品者に問い合わせればいいと思いますか? 説明文には、送料の不足時は負担するが、多いときは返金しない、となっていましたので、なおさら気になります。

  • メルカリ 返品せずに返金及び取引キャンセル可能?

    メルカリで購入した商品が、公式サイトのものと比べた際に偽物であると判断しました。 そのため、受け取り完了の評価をする前に出品者の方に返品と返金及び取引キャンセルをお願いする旨のメッセージを送りました。 そして、出品者の方が、「正規品であるが取引キャンセルの旨は了解した。自宅にいないため返品はしなくて良いから、取引キャンセルの申請を受理してくれ。」というメッセージを送ってきました。 返品をせずに取引キャンセルをして、返金はされるのでしょうか? メルカリ初心者すぎて分かりません。 運営に偽物かもしれないという問い合わせは既に行っています。

  • メルカリの評価の仕方(出品者から購入者の評価)

    メルカリでとある靴を出品してました。 購入して頂いて発送するまではやり取りがあったのですが発送しました、 3月31に着ですとメッセージで送りましたが4月3日になっても受取通知がなく商品届いてますか?とメッセージをしたら翌日配達済みになってました。 しかし受取通知は来ず、今日メルカリ事務局から取引を進めてくださいと来て 夕方メルカリ見たら私の評価待ちとなってました。 購入者は評価3つしかなくメルカリ初心者とプロフィールに書いてありましたが私も初期の頃先方から受取通知、評価をしてくださいと言われたことがありそういう感じかなとも思えますが商品の種類がケガの時に使う物で急いでますよね?と伺ったら早い方がいいことはいいと返信があり早く着く らくらくメルカリ便で送りました。 が4日も受け取らないならかかとをそれほど内側に折り込まなくても送れるゆうゆうメルカリ便でよかったのに、折り込んだ状態が長くなったら型残るかも。 それで商品の状態がとか言われてもだし相手の評価が怖いです。 受取通知、受取後のメッセージなし。 急ぎの商品を4日も受け取らない。 こちらが受け取ってますか?でようやく配達済み。 残念だったを選んで相手に理由を伝える、をしてもいいのか、良かったを選んで不満の旨を伝えた方がいいのか分からず困ってます。

  • メルカリ 発送の変更について

    お世話になります。 メルカリ初心者で困っているのでご相談に乗っていただけないでしょうか。 先日洋服を5000円、着払いで出品致しました。ところが、送料込みで売って欲しいと依頼がありました。 初心者で発送方法がよくわからなかったので、とりあえずクロネコのHPを検索し、先方には、「恐らく80サイズに入ると思うため、送料が1123円かかる予定。6000円でどうか?」と聞いたところ、5800円にして欲しいと言われ300円ちょっと値引きすることにしました。 発送する際調べたら、メルカリ便があり、普通にヤマトから発送するより安いということがわかったのですが…(メルカリ便だと700円) 取引の際ヤマトとは言わなかったのですが、同じヤマトを使っても、メルカリ便で送料が変わることは伝えるべきなのでしょうか?ちなみに、取引をする際の画面の発送方法は、「未定」に設定しておりました。 また、値引き分を300円していると、確かに100円は上乗せされますが、100円も返金でしょうか? ただ、発送方法を未定の場合は、そのままでいいのかよくわからず… 詳しい方アドバイスを下さい!

  • メルカリ 梱包資材ってどうしてますか?

    メルカリ に挑戦したいと考えているのですが、梱包資材を購入して、梱包して〜という事を考えると面倒くさくなり出来ていません。 メルカリ って梱包資材の購入から発送まで大変ではないのですか?

  • 楽オク 未配達による返金について 出品者

    初めて質問させて頂きます。急ぎの質問になりますのでよろしくお願いします。 出品していた商品が落札され、落札者の希望通り定形外にて商品を発送致しました。 商品発送から約1週間が経ち、商品が届かないと落札者から返金申請するとの連絡がありました。 商品が紛失した可能性が高いです。 定形外で発送しているので郵便局の方には一応問い合わせしてみますが見つからないと思います。また、送料もこちらで立て替えています。 私は勿論、出品時に発送方法は保証のあるゆうパックも選択できる設定にしており、自己紹介、商品説明にも紛失や破損が心配な方は必ずゆうパックでの発送を選択して下さい!保障が無い発送での紛失・破損は落札者様の自己責任でお願いします!と記載もしており、ミスはないと思いますがこういった場合、返金申請は受けるべきなのでしょうか? 仮に返金申請を受ける場合には出品者が返金額を決めることができるのでしょうか?それとも返金申請を受けると落札額+送料の全額返金になってしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • メルカリとフリマの出品者と落札者の送料の考え方教え

    メルカリとフリマの出品者と落札者の送料の考え方教えてください。 ダンボールで梱包すると46.5cmの60サイズに収まる商品を1500円で設定しました。メルカリとフリマに出品しました。 この後落札するとどういう送料とか考えればいいですか?落札者の住所がわからないので、仮に出品者落札者共に同一県内とすると、郵便局で800円だそうです。800円自己負担するの?落札者は1500円払うだけなの?送料は払ってくれないの?できれば1500+800=2300円振り込んでもらえば送料負担しなくていいから都合がいいのですが、、 また、メッセージで送料込みで2000円にしてくれませんか?と交渉してきました。 これ応じたとして、どうなります?1500円で設定したものの送料込みの値段をメルカリあるいはフリマに落札者は振り込めれるんですか?なおかつ私は送料について受け取れるんですか? メルカリやフリマ的には出品者の設定金額を振り込めばクローズなのでそれ以上でもそれ以下でも受け取らないのでは?とおもってます。どうなってるんですか? 出品者側:1500円で送料800円の品物に対し、落札者からメルカリを通じて受け取れる金額は? 落札者:1500円のものを落札して、メルカリに払う額は?1500円?送料込み2300円? 教えてください。

  • メルカリの配送方法について揉めてしまいました。

    メルカリの配送方法について揉めてしまいました。 私はメルカリにてPCパーツを出品していました。 配送方法は未定の状態で送料込みです。 落札後、落札者が「追跡番号を教えてほしい」との連絡がありました。 私は定形外での発送なので追跡番号は無いと連絡したところ 落札者が「補償がない、記録も残らない定形外を使うなら時前に連絡するべきでしょう?もし届かない場合、返金していただけるんですね?」 と連絡がきました。 私は「受け取ったのに受け取っていないなどで返金要求される方もおられますので、できかねます」と返信をしたところ「だったら定形外はやめてほしい」と連絡がきました。 相手は「それに商品説明とプロフィールには定形外利用時に補償はないなんて書いてないじゃないか。定形外を利用するのはいいが届かなかった時や届いても壊れていた時の補償はしっかりしてもらわないと困る。」とも言われました。 全面的に私が悪いのでしょうか・・・? 確かに地前に説明をしませんでしたがプロフィールには「商品について分からないことがありましたら質問してください」と書いてあります。 質問しない落札者の方も悪いと思うのですが・・・

  • メルカリ品 商品発送方法

    メルカリで購入された商品を発送するのですが、どの発送方法が良いのか分からないので教えてください 箱サイズ 17×10×8(cm) 重さ   270g 割れ物ではありません