• ベストアンサー

牛丼に

紅生姜入れる??

noname#228658
noname#228658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.16

Of course I do!! 私が牛丼を食べるときは、テイクアウトで持ち帰り、二回に分けて食べます。 紅しょうがはいっぱいもらって帰ります!!! 実は、毎年梅干漬けるので、自家製の紅しょうがもたんとあるのですが それもあわせて食べます。 塩分が気になる今日この頃です・・・。

noname#228658
質問者

お礼

亂圍匯さん、こんばんはぁぁぁッスm(_ _)m 梅干しかぁ!いいねー!。゜(゜^∀^゜)゜。 塩分大好きですから私は。(笑)(* ̄∇ ̄*) ご回答ありがとうございます!ヾ(*ゝω・*)ノ

その他の回答 (16)

回答No.17

必ず入れます。 チャーハンも、九州のとんこつラーメンも、お好み焼きも、たこ焼きも、必ず入れます。

noname#228658
質問者

お礼

紅生姜まみれですね!(笑)(* ̄∇ ̄*) 美味しいからね!よくわかります。(´- `*)ハァ ご回答ありがとうございます。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1347)
回答No.15

わたしの場合。 そこそこ七味を振り、溶いた生タマゴを満遍なくかけ、たっぷり紅しょうがをのせます。 「それじゃぁ、何食べているのか分からないじゃん」と言われるかもしれません。 わたしの中では「牛丼=ジャンクフード」の感覚なので、元の味なんてどうでも良いです。 コンビニの牛丼弁当はめったに買いません。 紅しょうがが付いていないから。 紅しょうがの袋が付いていれば、物凄く売れると思うんですが、何で付いていないんだろう? ・・・おなか空いてきた

noname#228658
質問者

お礼

コンビニの牛丼弁当はまずそうだから私も買いません。紅生姜付いても買わないな。(笑) ご回答ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.14

ほんの一つまみ程度なら。 学生だったとき、 おなか一杯食べたいけど、 並2杯とか頼めないとき、 並盛とライス頼んで、 並の牛肉をライスに移して、 牛丼のご飯に紅ショウガてんこ盛りで食べてました(30年以上前です)。

noname#228658
質問者

お礼

すごいボリュームな食べ方ですね!ガッツリ食べたいとき確かにあるある!(笑) (*゜Q゜*)ハァ ご回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.13

牛丼、食べないです。食べるとしたら入れるかな。

noname#228658
質問者

お礼

座布桜さん、こんちゃ!ヾ(*ゝω・*)ノオッス! 牛丼食べる前提の回答を期待してます。食べないなら回答はいりません。 ありがとうございました。(´- `*)ハァ

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.12

50代♂ 回答 店売り、牛丼屋でのみ入れます。 家で作った場合は、入れません。と言うか家には置いてない 家族に嫌いな人が居る。

noname#228658
質問者

お礼

なるほど了解しました。(・ω・ゞ-☆ ご回答ありがとうございました。

noname#233747
noname#233747
回答No.11

入れてないですね 確かにカウンターには置いてありましたが気にも留めませんでした 牛丼のトッピングには卵が定石な人ですので

noname#228658
質問者

お礼

卵ね。最高よね!U^q^U ご回答ありがとうございました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.10

勿論入れます。うちの近くのすき家では牛丼の具が全部隠れる位生姜を載せている人が多いです。 もう数ヵ月行っていませんので記憶がぼやけていますが、普通の紅しょうがではない、茶色い漬物もあった記憶があります。紅しょうがの味の方が牛より好きです。

noname#228658
質問者

お礼

私もそうよ!牛肉が見えなくなるくらい紅生姜をトッピングします!(笑)ご回答ありがとうございました。

回答No.9

はい

noname#228658
質問者

お礼

寐黹豫ちゃん、こんちゃ!!ヾ(*ゝω・*)ノ ご回答ありがとうございました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8524/19375)
回答No.8

がっつり入れます

noname#228658
質問者

お礼

それで良し!(*`・ω・)ゞ ありがとうございました!>^_^<

noname#246945
noname#246945
回答No.7

おはようございます。 はい、たっぷりと入れてから、追加もしています。

noname#228658
質問者

お礼

大変よろしいですな!私も追加しますよ!(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 吉野家の紅しょうが

    吉野家で食べる紅しょうがは普通の紅しょうがよりも少し甘いような感じがしますよね。 焼きそばにつく紅しょうがより甘い。なぜだ? 先日通販で牛丼を購入し食べましたが、紅しょうが付いてなくて、スーパーで普通の紅しょうがを買って食べたらなんかいまいちおいしくありませんでした。物足りないって感じです。 そこで、吉野家の紅しょうがの入手方法又、作り方知っている人教えてください。

  • 紅しょうがは好きですか?

    私は紅しょうがが嫌いです。焼きそばの中央に盛られていたりすると「もう!」とつぶやきながら丁寧に箸で取り除きます。焼いて出してくれるお好み焼き屋さんだと、どうしようもありません。予め注文のときに抜いてもらうように伝えます。 周りでは紅しょうがは好きだという人も多いです。皆さんは紅しょうがはお好きですか? 分類がグルメか迷ったのですが、紅しょうがそのものについて質問するわけではないのでこちらにしました。

  • 牛丼に、紅しょうがvsひじきだったら、どっち取る?

    牛丼屋さんに行くと、脇には紅しょうがが、一応取り放題・乗せ放題で置いてありますね。 そこに、いつもの紅しょうが以外に「ひじき」も置いてあって、“どちらか一方のみ自由にどうぞ”とあったら、どっちを取りますか? 両方取ってはいけません。 やっぱり、紅しょうが? ちょっと嬉しい「ひじき」?

  • しょうがは体を温めるけど…紅しょうがでもOK?

    しょうがは体を温めるということで、しょうが紅茶などは有名ですよね。 私はすごく冷え性なので、しょうがを積極的に取りたいと思うのですが、 正直、しょうがが嫌いです… しょうが紅茶も、はちみつや黒糖など入れて飲みやすくしてみるものの、 やっぱり美味しくなくてあまり続きません。 ただ、紅しょうがは好きなんですけど、紅しょうがでも体を温める効果というのは あるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 紅ショウガの天ぷらって美味しいんですか?

    これまで紅ショウガの天ぷらを食べたことがありません。 美味しいんですか? ※特に子どもの頃から食べていた訳ではない人が食べた感想を知りたいです。 1.うわさ通り美味い 2.不味くは無い 3.美味くは無い。特にまた食べたいとは思わない。 ※ここから選択しなくても結構です。 ※そんなに知りたければ、自分で作ってみればいいじゃん。 と思われる方もいると思いますが、自分で作ってまで知りたい疑問ではありません。 紅ショウガの天ぷらは、ただその辺で売ってる紅ショウガを水を切ってかき揚げ風にするのでしょうか? 他に工夫があるんでしょうか? 具は紅ショウガだけなのですか? これを食べる人は調味料は主に何をかけて食べるのでしょうか?(好みもあるでしょうが)

  • 牛丼家で、紅しょうが以外に自由に取れるとしたら?

    牛丼家では、紅しょうがは結構自由に取れますが、紅しょうが以外に“これも自由に取れたらいいのになぁ”と思うものは何でしょうか? お店にないものでも結構です。 何が自由に取れたら、もっと楽しい牛丼ライフになりますか?

  • 紅しょうがは塩分多い?

    私はよく牛丼屋に行きますが、 紅しょうがをかなり山盛りにして食べます。 最近ではBSEのこともあり、しょうがの 解毒作用がBSEにも効くのでは?と勝手に思い込んで いつもより多めにしょうがを食べます。 でも最近、塩分のことが気になりだしました。 紅しょうが(牛丼屋さんのもの)というのは かなり塩分を含んでいるものなのでしょうか?

  • 紅ショウガとガリは見かけ(食紅)だけ違う?

    紅ショウガは食わずぎらいを通してきちゃいました。大好きな吉野家 の牛丼も、七味唐辛子だけのトッピング・・・チャーハンや焼きそば に添えられた紅ショウガも、他人から見えないようにすすっと隅っこ に移動させてから食べる・・・でも、ガリは大好きで、回転ずしでは これでもかっていうぐらいに専用皿にみたてたお皿にどばっと置いて、 一枚残らず食べるのであります。 紅ショウガとガリは、基本的に食紅と使って赤くするしなと切り方が 異なるだけで同じモノ?辛酸っぱいものは苦手で、甘酸っぱいもの は大好きなんで、その違いがあると思っていたのですが、先日、 甘酸っぱい紅ショウガがおいしいという人がいて・・・数十年間は 食わず嫌いしてきたのかなあと、戸惑っております・・・・。

  • 寿司に付属している紅ショウガの再利用法は?

    巻き寿司に付属している紅ショウガが、2袋余りました。 この紅ショウガを使って出来る料理を教えて下さい。 普通の紅ショウガではなく、甘い味の付いた紅ショウガです。 甘い味なので、チャーハンなどの付け合わせには不適当です。 ちらし寿司を作ろうと検索しましたが、手間が掛かるので断念しました。 料理の腕は、カレー・チャーハンなどは出来ますが、煮物などは出来ません。 多分、大学生が数年間、自炊を経験した程度の腕前です。

  • 赤梅酢で紅生姜を作った後の赤梅酢は、何か活用等がありますか?

    赤梅酢で紅生姜を作った後の赤梅酢は、何か活用等がありますか? 昨年、梅干の副産物である赤梅酢で、紅生姜を作りました。紅生姜を食べ終わった後の昨年の赤梅酢は、何か活用できるのでしょうか?ちなみに冷蔵庫で保存していました。参考にした本では、紅生姜は、1年くらい大丈夫との事でした。ということは、赤梅酢も同様に1年くらいだとすると、処分するしかないんでしょうか?よろしくお願いします。