パソコンクラッシュ!受信トレイが消えた!?

このQ&Aのポイント
  • パソコンがクラッシュしてしまいました!受信トレイが消えてしまい、困っています。
  • 中古のパソコンでウインドウズ7を使用していましたが、正規品ではなかったため、常に正規品ではないというメッセージが表示されていました。そして、ある日、受信トレイが突然消えてしまいました。
  • パソコンを修復しようとセーフモードで起動したり、別のHDDを接続してみたりしましたが、受信トレイを見つけることができませんでした。どうすれば受信トレイのデータを取り戻すことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンクラッシュ 受信トレイ

メールをチェックして添付ファイル(PDF)を開いたとたんに画面が真っ黒!!アクセスランプが消えている。 セーフモードで立ち上げたらウインドウズ修復へと導かれて実行するが結果は・・修復できませんでした!? 中古のパソコンでウインドウズ7が正規品でなかったため立ち上げるたびにこのウィンドウズは正規品ではありませんというメッセージが出ていたけど構わずに使いつずけたけっかでしょうか? ともかくしまってあったビスタのHDDに付け替えてパソコンは立ち上がりますがメールソフトがウインドウズメールで受信トレイは空っぽです はずしたHDDを外つけケースに入れて中身をみることはできましたがここのどっかに受信トレイがあると思うのですがこれをひっぱり出してきて見ることってできませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

正規品云々はあれとして、データ破壊系のウイルスPDFだったのでは? であれば復旧は絶望的ですが、とりあえずこの辺は確認する価値があるかと。 https://www.ikt-s.com/wlm_restored_items/

wayulong
質問者

補足

同じメールをほかでも受けていますのでウイルスは考えにくいです お聞きしたいのははずしたHDDから受信トレイをウィンドウズメールの受信トレイにインポートできるかどうかです。