• ベストアンサー

しょびっちってなんですか?

アニメのタイトルですが、「しょびっち」というのが付いてます。 どういった意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14221/27716)
回答No.1

「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」でしょうか? 原作の方は「僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件」となってます。 ”処女でビッチ”って意味なんだろうとは思います。アニメのタイトルに相応しくないと判断されたようで原作とは少しタイトル名が替えられたようですね。

maiko0333
質問者

お礼

「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『ホビロン』の意味は?

    アニメ花咲くイロハで みんちが良く言うセリフ 『ホビロン』 とは、 本当はどのような意味なのですか?? 教えて下さい! [タグ] アニメ/花咲くイロハ/みんち/ホビロン/おはな/セリフ/

  • 「あたしんち」のお母さんが口ずさむ歌について

    アニメ「あたしんち」でお母さんが口ずさむ「情熱の赤いバラ♪」を歌っている方とタイトルを教えて下さい。前に同じような質問があったらごめんなさい。

  • あたしンち「タチバナクッキングスタジアム」乙なちらし レシピ?

    アニメ『あたしンち』のある日の終わりに「タチバナクッキングスタジアム」というのがあり、お母さんが簡単料理の作り方を教えてくれていました。 タイトルは「乙なちらし」だったのですが、どなたか、どんなレシピだったかご存知ありませんか?

  • あたしんちの放送時間について、

    私は札幌に住んでいるものですが、アニメ「あたしんち」が最近やっていないので、放送時間が気になっているのですが、あたしんちは北海道ではもうやらないのでしょうか。北海道のアニメ情報に詳しい方どうかおしえてください。

  • 似ているキャラ

    よく友人の女性らに、「あたしンち」というアニメの、ユズヒコというキャラクターに似ていると言われます。 雰囲気、性格が似ているらしいのですが、 これってどうゆうイメージなんでしょうか? あたしんちのアニメを観ましたが、よくわかりませんでした。 ちなみに、私は大学2年生の男です。

  • 昔のアニメOPで、最後に「ね・ら・い・う・ち」

    30年以上昔のアニメだと思います。 OPの歌の最後が「ね・ら・い・う・ち」で終わるもの知っている方いますか? これはうろ覚えですが、 「今夜もキミの事ね・ら・い・う・ち。(一拍おいて)ね・ら・い・う・ち」で終ったような気がします。 歌っていたのは子供だった気がします。 もしかしたらアニメOPじゃない可能性も。 どなたか情報提供お願い致します。

  • 「魔女っ子チックル」知っていますか?

    ほんとーに幼かった頃、 ♪チックルちーこ、チックルちーこ、チックルちーこ、チャチャチャ、ふたりは双子、似てない双子♪ というアニメを観ておりました。 どうやら「魔女っ子チックル」というタイトルだったらしいのですが、 妹と私には記憶があるのですが、友達に聞いても誰も観た記憶がないらしいのです。大人になって1才上の同僚とその話しをしたところ、その先輩は観ていたそうです。私の住んでいた地域とは少し離れていたのですが、先輩の地域の友達は誰も知らないようです。 このアニメ、どこの放送局がいつからいつまで放映していたのか分かる方、教えてください。また観たいなと思うのですが、CSなどでは放送されていないですよね。どこかに売り込みしたいです♪ 本の中に封印されていた魔女のチックルを、ちー子がチックルの教えた呪文で出してあげるのです。で、魔法で双子である設定にするのですが、チックルが悪いことをすると、ちー子が呪文を唱えて本の中に閉じ込めることができるのです。もっと色々なエピソードを覚えているのですが、書ききれませんので、この辺りで終わらせておきます。

  • エッチなアニメを探しています

    エッチなアニメを探しています あまいないでよとか明日のよいちみたいなのをさがしてます よろしくおねがいします

  • フルメタルパニックとはどういう意味ですか?

    アニメ「フルメタルパニック」のタイトルの意味をおしえてください?

  • アニメのCMに入る前とCM終わった後

    アニメのCMに入る前とCM終わった後の間に少しアニメが入りますよね。 アニメによってはアニメのタイトルだけだったり、絵入りだったりしますが。 それのことを何と言うのか教えてくださいm(_ _)m 意味わからなかったらすみませんm(_ _;)m