• ベストアンサー

アニメのCMに入る前とCM終わった後

アニメのCMに入る前とCM終わった後の間に少しアニメが入りますよね。 アニメによってはアニメのタイトルだけだったり、絵入りだったりしますが。 それのことを何と言うのか教えてくださいm(_ _)m 意味わからなかったらすみませんm(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.2

所謂「アイキャッチ」のことでしょうか?

colormilk92872
質問者

お礼

調べてみたところ、アイキャッチで合ってました。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

回答No.1

アイキャッチ

colormilk92872
質問者

お礼

調べてみたところ、アイキャッチで合ってました。 ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • アニメのCM

    はっさく、はっさく、じょうがのはっさく。 というCMがアニメの途中で流れていたのですが、そのアニメのタイトルが思い出せません。 BS―TBSか関東のケーブル放送(tvkかテレ玉) おおかみと…というタイトルではありませんでした。

  • 最近のアニメやアニメを扱ったCMについて

    最近、昔やっていたアニメのキャラが、何十年後という設定で、新しくアニメになったり、CMに出てきたりしていますが、アニメキャラは成長させるものでもなく、数十年後はそれぞれがこうなっていたらいいなとか、想像の範囲内で済ませるべきなのではないでしょうか? 特に今テレビ東京でやっている、おそ松さんやソフトバンクのセーラームーン、ちびまる子ちゃん、鉄腕アトム、北斗の拳、ゴルゴ13、おぼっちゃまくん、あしたのジョーのその後を扱ったCM、トヨタのドラえもんのその後を扱ったCMなどはどうかと思います。

  • でーん!!で始まるホラーアニメ

    5年~10年前にやっていたアニメなんですが、思い出せないのです。 そのアニメの前はほんわか?したアニメで、 その後にいきなり「でーん!」という音で始まり→プロローグ→CM→本編 という記憶があります。 たしか、都市伝説のような話が多かったかと思います。 タイトルがわかる方教えてください。

  • 寝る前のアニメ

    寝る前に2m離れてアニメ見るのって寝れなくなりますか?

  • アニメのCMでかかっていた切ない曲…

    この1ヶ月以内に、深夜にやっていたCMで、それ自体アニメのCMだと思うのですが(OVAか何かか?マイナーなアニメだと思われる…)、そのアニメのタイトルもしくはその時かかっていた曲名が知りたいです。 曖昧ながら記憶している事は、 ・そのCMにはたしか学生風の少女と少年が出て来たように思う。 ・曲の特徴は、森田童子や川嶋あいの曲のような女性のヴォーカルでとっても切ない感じの曲。 とりあえず、「BGMが切ない!」という印象だけが強烈に残っています。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • あるアニメを探しています

    この前あるアニメのCMを見て可愛くて気になってるんですが、 タイトルを忘れてしまい困っています。 そのアニメのCMで思い出せるのは、 女子学生の子が本の沢山有る場所にいて、その中の一冊を開けるとお札がハラハラと落ちていくシーン。 それと十二単の様な着物を着てる平安のお姫な小さい子、というか小人?がササササーっと走っていくシーンがありました。 タイトルも全部ひらがなだったと思います。 多分ですが最近のアニメだとは思うのですが… あやふやな記憶ですがもし心当たりがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 11年前のNTTのCMで使われていたアニメのタイトルを教えて下さい!

    当時幼かったので年数は定かではないのですが、10年以上前であることは確かです。 NTTコミュニケーションズのCMだったと思うんですけど(当時の割に)新しい感じの絵柄でアニメそれ自体にストーリーのつながりはなく、ボイス付きの断片的な映像が連続していたと思います。 アニメの感じは確か…近未来的な舞台で男の子が主に出てきて(女の子も一場面だけ出てきた)ラストは水の中にいる男の子が上方にある光を見て(飲み込まれて?)それから画面が切り替わって中央にあるNTTコミュニケーションズのロゴに後方から来た2つの光が交差する…という感じだったとおもいます。 私はこのアニメをを見て幼心に「かっこいいなぁ」と感銘を受けました。未だにこのアニメが一体何だったのか非常に気になっております。知ってる方がいらっしゃったらぜひタイトルを教えて下さい!お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 2,3年前のアニメのことで・・・・

    2,3も前にMBS,TBS系であるアニメを見たんです・・・ そのアニメは深夜アニメだったのは覚えているんですが・・ そのアニメのタイトルがわからないのですが誰か知りませんか? そのアニメがすっごく気になって夜も寝れません・・・ 誰か教えてください こんなに少ない情報ですみません・・・

  • 10年位前の、たぶんアニメの曲なのですが・・・

    女の人の声で「私を○○○から抱きしめてささやくあなたの国の言葉」という出だしの歌に関して教えて下さい。 ○○○は「後ろ」か「背中」だったと思いますが判りません。「ささやく」は「つぶやく」だったかも知れません。 10年くらい前のアニメだとおもうのですが、今でも突然思い出して気になっています。 アニメのタイトルはもちろん絵も内容も全く思えておらず、自力では難しそうなのでどなたかご存知の方いらっしゃいましたら、歌のタイトル、歌ってる人、何のアニメだったか この3つを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • こんなサイト探しています。懐かしのアニメやドラマ、教育番組について

    他の方の質問を読んでいたら、こんなに面白いサイトを見つけてしまいました。 読んでいて、ああ、こんなのあってたなぁって懐かしくなりました。 このサイトのように、懐かしのアニメ、ドラマ、教育番組などについて書かれたサイト(写真や絵入りがいいのですが)がございましたらご紹介下さい。 タイトルとかがわかる番組だったら、検索できるのですが、こういうサイトを見ていて、思い出したりすることもあるので・・・。

専門家に質問してみよう