解決済み

昔のアニメOPで、最後に「ね・ら・い・う・ち」

  • 困ってます
  • 質問No.9578650
  • 閲覧数166
  • ありがとう数9
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (439/521)

30年以上昔のアニメだと思います。
OPの歌の最後が「ね・ら・い・う・ち」で終わるもの知っている方いますか?
これはうろ覚えですが、
「今夜もキミの事ね・ら・い・う・ち。(一拍おいて)ね・ら・い・う・ち」で終ったような気がします。
歌っていたのは子供だった気がします。
もしかしたらアニメOPじゃない可能性も。
どなたか情報提供お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 64% (1011/1569)

おそらく有名な曲なので違うとは思いますが、質問を読ませて頂いたときに字数とイメージで思い浮かべた曲を書いておきます。

私が思い浮かべたのは「魔女っ子メグちゃん」です。
https://www.youtube.com/watch?v=uwGkpSkpCXE

最近、アイドルもカバーしていました。

https://www.youtube.com/watch?v=Ofw6MQVvgOg

思いつきの回答ですので勘違いの場合はご了承ください。
お礼コメント
daigongen

お礼率 84% (439/521)

これです。どうやら別の記憶と混ざって色々変わって覚えていたようです。間違った情報にもかかわらず、正解を導きだして頂きありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-17 23:23:16

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (827/2327)

https://www.uta-net.com/user/index_search/search2.html
上記サイトでも調べましたが、歌詞の最後になるものは該当なしですね...
お礼コメント
daigongen

お礼率 84% (439/521)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-17 23:15:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1115/5248)

アニメ・声優 カテゴリマスター
題名失念しました。
昔の NHK アニメに過去のレコード大賞曲のカヴァばかり
OP に使用するアニメが有り…その OP2 又は OP3 に?
山本リンダの狙いうちを使っていたと思います。
他にもピンクレディーとかの楽曲も使っていた。
歌っていたのは、アイマスの声優さんでした。

因みにアニメの内容には全然関係なくて、確か監督の趣味
とか NHK のインタビューで答えていた。

検索でヒットしないのは、著作権の関係です。
お礼コメント
daigongen

お礼率 84% (439/521)

ありがとうございます。山本リンダのねらいうちではないです。
少ない情報でありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-17 17:36:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (786/3894)

検索では出てきませんね~。
条件に近いものでもそんなに昔じゃないし。
下記のサイトで条件絞って探してみては?

https://mojim.com/%E7%8B%99%E3%81%84%E6%92%83%E3%81%A1%E3%80%80%E4%BB%8A%E5%A4%9C.html?j4
お礼コメント
daigongen

お礼率 84% (439/521)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-17 23:16:31