-PR-
回答 受付中

迷惑電話

  • 困ってます
  • 質問No.9385161
  • 閲覧数119
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数10

お礼率 0% (0/10)

毎日不審電話がかかってきます。相手側の番号が表示されないので、着信拒否設定できません。対策を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。
通報する
  • 回答数10

回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (3967/13834)

他カテゴリのカテゴリマスター
番号非通知は着信拒否って設定できませんか?

家の固定電話ではなく携帯ですよね?
ガラケーならそういう設定できて当たり前だと思うし、スマホでも機種によっては可能です。
docomoなどのキャリアを使用しているのなら、キャリア側の設定でそういうのがあると思うんですけど…

私はdocomoじゃないからわからないし、使っているスマホにはそういう設定あります。

それに、今時のスマホだとブラックリストによる着信拒否ではなくホワイトリストによる登録番号のみ着信という設定もできるのでは?

やり方がわからないのならキャリアショップに行って聞いてみましょう。
毎月高い料金払ってるんですからそういうのは活用しないとw
補足コメント
buna27hera

お礼率 0% (0/10)

履歴が残らず、着信音がなります。非通知なのか、通知なのかわかりません。
着信拒否設定したいのですが、履歴が残らないと設定できません。
もちろんメール等の履歴も残っていません。
毎日夜9-10時くらいに、着信音がなるので、なんとかしたいです。
シヨップで聞いた方がいいでしょうか。
投稿日時 - 2017-10-13 06:41:22


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (821/1744)

「迷惑電話ストップサービス」なら非通知でも「最後に着信して通話した」番号の拒否は可能ですよ

迷惑電話ストップサービス
https://www.nttdocomo.co.jp/service/annoyance_stop/index.html
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (3005/10103)

非通知を全部拒否して下さい。他に方法はないと思います。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (66/296)

ドコモに相談。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 20% (1543/7406)

電話機に非通知拒否機能があればそれを設定する。二度とかかってきません。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 29% (8/27)

機種によってできるできないがあるかもしれませんね。
なので、一度ドコモショップ行かれてみてはいかがでしょうか??
「混んでるなー」というイメージありますが、
Web予約であればすんなり入れたりします。
(時々入れなくてイライラしますがw)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/reserve_shop/
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 46% (153/328)

docomoの端末をdocomoのSIMで使用しているのなら、
下記の項目を設定出来ないでしょうか?
1.[設定]-[電話]-[着信拒否設定]
•非通知着信拒否
•通知不可能着信拒否
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 46% (153/328)

申し訳ありません。
番号通知お願いサービス(無料)の申込みが必要でした。

下記のサイトを確認願います。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/malicious_call/measure2/index.html
  • 回答No.9
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

どちらの機種を利用されているのかわからないので、明確には言えませんが基本的に着信履歴は電話番号通知有無に関わらず、履歴に残ります。
残っていないことや決まった時間という情報から、AndroidやiPhoneでしたらソフトウェア更新やアプリのバージョンアップを行うことをお勧めします。
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

ドコモには、「番号通知お願いサービス」というサービスがあって、非通知で掛けてきた相手には “番号通知して掛け直して下さい” のようなガイダンスを伝えて、そのまま電話を切るサービスがあります。

スマホからでも携帯からでも設定は可能です。
こちらには着信の履歴も残りません。
もちろん無料です。

試してみてはいかがですか?
  • 回答数10
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ