ひかりインターネットが接続できなくなった原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • マンションの点検で一時的に停電になり、その後ひかりインターネットの接続ができなくなりました。
  • AtermBL172HV(S5)の接続ランプが消灯しており、接続されていないことが確認できますが、対処方法が分かりません。
  • スマホではWI-FIがキャッチできており、設定確認画面でも正しいIDが表示されていますが、なぜ接続できないのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかりインターネットが接続できなくなりました

So-netひかり(auひかり)を契約しています。本日、マンションの点検で一時的に停電になりましたが、その後、インターネットはじめ接続が出来なくなってしまいました。 機種はAtermBL172HV(S5)でして、接続の緑色のランプが消灯しているので、接続されていないことは確かですが対処方法が分かりません。 簡易的な、一旦電源を抜いて5分以上経過後に再度通電する、接続の再確認等は行いましたがダメです。 スマホではWI-FIをしっかりキャッチしているアイコンが出て設定確認画面でも我が家のIDが出てきますので、飛んでることは確かでしょうがよく分かりません。未熟な私に簡潔にお教えいただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは自宅内でなんとかなる者ではありません。 マンションの共用部分で接続が切れたか、機器の電源が切れたか.... マンションの管理組合に連絡しましょう  

YuNaDa300914
質問者

お礼

的確なアドバイス有り難う御座います。明日、早速管理組合に相談してみます。

YuNaDa300914
質問者

補足

補足ですが、マンション内の友人宅はどうなってるかお聞きしたところ、キャリアもプロバイダーも異なりますが繋がっており、問題ないようです。この情報が判断基準になるのかさえも私自身は判断できませんが・・・