ひかりインターネットが接続できなくなった原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • マンションの点検で一時的に停電になり、その後ひかりインターネットの接続ができなくなりました。
  • AtermBL172HV(S5)の接続ランプが消灯しており、接続されていないことが確認できますが、対処方法が分かりません。
  • スマホではWI-FIがキャッチできており、設定確認画面でも正しいIDが表示されていますが、なぜ接続できないのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかりインターネットが接続できなくなりました

So-netひかり(auひかり)を契約しています。本日、マンションの点検で一時的に停電になりましたが、その後、インターネットはじめ接続が出来なくなってしまいました。 機種はAtermBL172HV(S5)でして、接続の緑色のランプが消灯しているので、接続されていないことは確かですが対処方法が分かりません。 簡易的な、一旦電源を抜いて5分以上経過後に再度通電する、接続の再確認等は行いましたがダメです。 スマホではWI-FIをしっかりキャッチしているアイコンが出て設定確認画面でも我が家のIDが出てきますので、飛んでることは確かでしょうがよく分かりません。未熟な私に簡潔にお教えいただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  それは自宅内でなんとかなる者ではありません。 マンションの共用部分で接続が切れたか、機器の電源が切れたか.... マンションの管理組合に連絡しましょう  

YuNaDa300914
質問者

お礼

的確なアドバイス有り難う御座います。明日、早速管理組合に相談してみます。

YuNaDa300914
質問者

補足

補足ですが、マンション内の友人宅はどうなってるかお聞きしたところ、キャリアもプロバイダーも異なりますが繋がっており、問題ないようです。この情報が判断基準になるのかさえも私自身は判断できませんが・・・

関連するQ&A

  • インターネットに接続出来ない

    昨日の朝から急にインターネットに接続出来なくなり、モデムを確認したところ「ネット」のランプが消灯していました。 リセット(?)や更新も試したのですが、治りませんでした。右のバッファローのルーターも「インターネット」のランプがつきません。 配線も挿し直し、料金の未払いが無いかも確認したのですが… 3、4時間前まで問題なく使用出来ていたので、よく分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Nuro光のinternet接続不安定

    Nuro光の接続不安定。しばしばskypeがdown したり、internetそのものの接続が断絶される。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 停電後インターネット接続されない

    停電後wifiの検索されて繋がるがインターネットが出来ません。 モデム、ルーターと初期接続から全てやってみたのですが接続されません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 光以外の接続は?

    光以外で良い接続は? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Sonet光プラスのネット接続の疑問

    NTTの機器のpppが消灯していてもネット接続されていれば問題ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続について

    昨日突然ネット回線の接続が切れてから、YouTubeしか見れなくなりました。 色々調べましたが、どれも解決できません。 よろしくお願いします。 契約内容は so-net光 マンションタイプです ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • モデムの光回線ランプの消灯

    so-netレンタルモデムの光回線ランプが消灯し、ネット接続ができなくなりました。 線接続、断線等を考え見ましたが、そういう箇所は見当たりません。再起動もしました。 光回線ランプが消灯したのは12月19日1時〜です。急に点灯しなくなりした。 現在NTTへ原因問い合わせの連絡待ちです。 またモデムに繋がっている線の先は壁に埋まっていて、こちらで確認ができる状態ではないです(マンションタイプ) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    無線ルーターには接続できるのですが、インターネットには接続できない状態になってます。 数日前にNTT東日本から機器返却用の封筒が届いたのですが、自分はSo-net光を解約していないですし、マイページを見ても契約中となっていました。 そのため、So-net光のほうで解約されてしまってると考えているんですが、こんな場合はどうすればよいですか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    光電話のみ解約したらインターネットに接続できず。パソコンや携帯で初期設定もできず ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続

    v6プラス解約になったらインターネット接続できない NURO光工事までインターネット接続できないのか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。