• 締切済み

インターネット接続について

昨日突然ネット回線の接続が切れてから、YouTubeしか見れなくなりました。 色々調べましたが、どれも解決できません。 よろしくお願いします。 契約内容は so-net光 マンションタイプです ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

そうですね、ルーター、 ONUが回線障害に引っ張られたか故障したかも知れませんね。 私もイーサネットコンバーターが故障したとき、確かに設定に入れなくなったことがありました。 駄目元で、ONU或いはルーターをリセットしてはどうでしょう。 小さい穴にピンのようなものを差して工場出荷時に戻すSwitchが本体のどこかにあると思います。 これで無理ならサポートに相談ですね。 お役に立てそうになくすみません…。

回答No.2

ルータの故障かもしれません。私も同じ状況になりました。同じようにgoogle検索画面は出るのに、livedoor、msn ニュースサイトも見れなくなりました。状況をサポートセンターに来てもらい、ルーターを交換してもらいましたら、回復しました。

回答No.1

契約形態がわかりませんが、IPv6周りの設定が何らかの拍子に無効になったか変わっているかもしれません。 IPv6を用いて.IPv4の通信を活かしてるはずですから、そこが無効になってIPv6通信のみ生きているのだと思います。YouTube以外はゲーグルとか特定のサイトは繋がるかもしれません。 ONU或いは組み合わせてるルーターの接続関連の設定の見直しか、障害やメンテナンスが発生していないか確認が必要かもしれません。

makic55
質問者

補足

ONUから直接パソコンへ繋いでいます。 再起動しても治りませんでした。 設定しようとしてもパソコンではサイトを開けませんでひた。 障害等はないようでした。 すみません。、無知なものでこれくらいしかわかりません。 🙇🏻