• 締切済み

インターネット接続について

昨日突然ネット回線の接続が切れてから、YouTubeしか見れなくなりました。 色々調べましたが、どれも解決できません。 よろしくお願いします。 契約内容は so-net光 マンションタイプです ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

そうですね、ルーター、 ONUが回線障害に引っ張られたか故障したかも知れませんね。 私もイーサネットコンバーターが故障したとき、確かに設定に入れなくなったことがありました。 駄目元で、ONU或いはルーターをリセットしてはどうでしょう。 小さい穴にピンのようなものを差して工場出荷時に戻すSwitchが本体のどこかにあると思います。 これで無理ならサポートに相談ですね。 お役に立てそうになくすみません…。

回答No.2

ルータの故障かもしれません。私も同じ状況になりました。同じようにgoogle検索画面は出るのに、livedoor、msn ニュースサイトも見れなくなりました。状況をサポートセンターに来てもらい、ルーターを交換してもらいましたら、回復しました。

回答No.1

契約形態がわかりませんが、IPv6周りの設定が何らかの拍子に無効になったか変わっているかもしれません。 IPv6を用いて.IPv4の通信を活かしてるはずですから、そこが無効になってIPv6通信のみ生きているのだと思います。YouTube以外はゲーグルとか特定のサイトは繋がるかもしれません。 ONU或いは組み合わせてるルーターの接続関連の設定の見直しか、障害やメンテナンスが発生していないか確認が必要かもしれません。

makic55
質問者

補足

ONUから直接パソコンへ繋いでいます。 再起動しても治りませんでした。 設定しようとしてもパソコンではサイトを開けませんでひた。 障害等はないようでした。 すみません。、無知なものでこれくらいしかわかりません。 🙇🏻

関連するQ&A

  • インターネットの接続が出来ない件について。

    So-netひかりプラスのマンションタイプに契約しているのですが、wi-fiに繋がっているのにインターネットに接続できない障害が度々発生します。 深夜の2、3時に突然繋がらなくなることがあり、原因がなんなのかをお教えいただきたいです。 使用している機器は、RT-500KIとWG1200HS4です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できない。

    これまで、インターネットに接続できていたのですが、突然繋がらなくなりました。 GE-PON dタイプなのですが、認証ランプと光回線ランプが点灯していません。コードの抜き差しも行いましたが変化がありません。 どうすれば回線が元に戻りますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    無線ルーターには接続できるのですが、インターネットには接続できない状態になってます。 数日前にNTT東日本から機器返却用の封筒が届いたのですが、自分はSo-net光を解約していないですし、マイページを見ても契約中となっていました。 そのため、So-net光のほうで解約されてしまってると考えているんですが、こんな場合はどうすればよいですか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    光電話のみ解約したらインターネットに接続できず。パソコンや携帯で初期設定もできず ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに繋がりません。

    引越しのため、So-net光プラスマンションタイプから光プラス戸建東日本にプラン変更しました。昨日、回線工事が終わり、アパートから引き継いだGE-ONUとルーターI-O DATA WN-AX1167GR2に光ケーブル、LANケーブルを繋ぎ、いざ接続と思ったらつながりません。ONUのランプは全て点灯しています。パソコンからWIFIの回線状況を見てみたらインターネットに繋がっていないとでており、ルーターが悪いのかと思い、NECのWG2600HP2のWANに接続し見てみたら、アクティブランプのみが点灯しませんでした。これはやはり光回線が来てないということなんでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続

    So-netでインターネット接続しようとしていますが、契約内容相違により接続ができません。 フレッツ光(ライトF)でフレッツ光(ファミリー)は利用出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続

    v6プラス解約になったらインターネット接続できない NURO光工事までインターネット接続できないのか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続ができない

    このサイトにアクセスできませんと言う表示が出て、接続が出来ない状態になります。 しかし、youtubeなどの一部のサイトにはアクセスできます。 原因がわからないので教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続について

    LANケーブルの上に物を落としてしまったようで繋がらなくなりました。 モデムの光接続ランプが付かなくなり、インターネット接続が出来ない状態です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続について

    So-net光を使っています。 引っ越して、モデムは交換ですがルーターはそのまま使っています。 なのでパスワードなども変わること無く、Wi-Fiに繋げれたのですが、YouTubeや検索は大丈夫なのですが、例えばTwitterやAmazonには入れません。 サイトにアクセスできません、となります。 So-netのサポートにも繋がらず、ネットワーク診断をしたら、コンピューターは正しく構成されていますがデバイスまたはリソース(So-netのアドレス)が応答していません。 となります。 なぜかYouTubeはしっかり見れます。 何が起こってるのてしょうか…。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。