解決済み

武豊が嫌いなんですがおかしいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9385139
  • 閲覧数61
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 96% (740/767)

武豊が嫌いなんですがおかしいですか?

武豊が嫌い過ぎて競馬が嫌いになるレベルで武豊が嫌いです。

武豊はファンを大事にしない。

競馬場に行ってもサインをくれない。ガン無視していく。

ファンあっての競馬じゃないんですか?

ファンが馬券を買ってるから生活できてるのにガン無視って意味が分からない。

デムーロはサインをしてくれる。ファンを大切にしている。

日本という外国で外国人の方が日本人の武豊より礼儀正しいって何なんでしょう。

武豊は日本人の恥だと思う。

宝塚記念でぼろ負けしたくせに今月号のナンバーのインタビューで「キタサンブラック&武豊 最強は俺たちだ。」ってインタビュー記事で吐き気がした。

宝塚記念でみんな大損したのはお前の所為だぞバカなのか?もう忘れてるのか?と思った。全然反省してないし開き直っていて、ファンに謝罪ぐらいしろよバカと思った。

武豊が見たくないので競馬が嫌になった。

こんな礼儀正しくない騎手がいたらダメだと思う。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (483/1366)

他カテゴリのカテゴリマスター
 多くの競馬ファンは武豊で「いい目」をさせてもらっています。
もちろん質問者さんのように武豊は絶対に買わないという人もいます。いまでこそ一番人気の馬に乗ることも減りましたが、武豊で馬券をとってもそれほど儲からないわけです。
質問者さんは最近競馬を始められたのでしょう。
武豊の一番良かった時期を見れてないのが残念です。

競馬場や馬券のことをいろいろ回答させてもらった私が悪かったですね。
お礼コメント
america2028

お礼率 96% (740/767)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-10-13 18:13:01

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (6/22)

私の競馬歴は、もう50年にもなりますが、こういうご意見は初めてです。
でも、武豊騎手の最近様子や態度は、確かに過剰なプライドを感じます。
現在は、以前の様にリーディングトップ争いには加われなくなりました。
やはり、歳には勝てないのかも知れませんが、8位で連対率274はいかん。
おかげで、私も馬券では裏切られて痛い目に合ってます。最近は、戸崎、
デムーロ、ルメール騎手がビックスリーで連対率340~404と抜けてます。
でも、私が好きで頻繁に買う騎手は、福永と川田です。期待は川田ですが。
ところで、武豊ですが態度が悪いと感じるのは、貴方だけではないと思う。
過去の栄光に囚われ、ファンは放って置いても黙って着いて来ると信じて
いるんでしょうね。だから、馬上から上から目線を感じるんだと思います。
これからは、年齢と共に成績も落ちて行くでしょう。そのときこそ人格が
試され、声援を送るに相応しい騎手かどうかファンが判断するでしょうね。
昔も騎手には、色々個性がありましたがファンは本当に大事にしてました。
お礼コメント
america2028

お礼率 96% (740/767)

ありがとうございます

人格は最低です。

パチンコのセガサミーの会長にだけ頭をぺこぺこ下げてる
投稿日時 - 2017-10-13 18:11:36
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (1018/2269)

おかしいですね。

競馬開催中の競馬場内で、騎手はファンとの直接の接触を禁じられているはずです(馬主エリアにいる出走馬の関係者は除く)。イカサマ防止のためです。だいたい、関係者エリアと一般のファンが立ち入り可能なエリアは出入り口から完全に分離されていて、ファンにサインをできるような場所はないはずです。

デムーロがサインって、どのような状況でいつやったんですか?
お礼コメント
america2028

お礼率 96% (740/767)

ありがとうございます

普通に優勝の写真撮って帰るときです

みんなにしてくれてました

で、期待して武豊に出したらガン無視です
投稿日時 - 2017-10-13 18:12:44
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 64% (18/28)

レース終了後のウイナーズサークルで、勝利ジョッキーが差し出された色紙にサインしているのを見たことがない方がいますね。おめでとうと声をかければ騎手から直接ありがとうぐらいの返事はもらえますよ? 
パドックではもちろん、今も接触や声かけはNGですが。

主さんが武豊騎手が嫌いというなら、それはそれで結構。
私は特に好きでも嫌いでもないです。武騎手から馬券を買っていて、それが的中すれば大好き、軸にして飛ばしたら嫌いになるかな(笑。
主さんのご期待に沿えない回答ですいません。
お礼コメント
america2028

お礼率 96% (740/767)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-10-13 18:09:56
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (752/4219)

で、質問は?

競馬が嫌いになるレベルなら、いっそ競馬をやめればいいんですよ。自分も死ぬほど嫌いな関係者がいますが、それと競馬は何の関係もないんで。

キタサンブラックが負けて損したのは武豊のせいじゃないですよ。全ては自分の予想力の足りなさが原因です。
賭けた馬が負けて文句を言う前にその馬にわざわざ賭けた自分に文句を言うべきです。
人のせいにしてたら、いつまで経っても進歩はないし、競馬はつまらないでしょう。やっぱり競馬を辞めるべきなんだと思います。

サインのサービスをするのが一流の騎手じゃないと思いますがね。
お礼コメント
america2028

お礼率 96% (740/767)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-10-13 18:09:19
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 8% (15/173)

まあ、好き嫌いは自由です。しかし、そんなにファンサービスがよくない人だったんですね。意外です
お礼コメント
america2028

お礼率 96% (740/767)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-10-13 18:07:53
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 28% (3801/13110)

他カテゴリのカテゴリマスター
>宝塚記念でみんな大損したのはお前の所為だぞバカなのか?もう忘れてるのか?と思った。

JRAの寺銭は25%なので、残りの75%はどっか馬券を当てた人のところに行ってるはずなんですけどね。でも仕方がないですよね、質問者さんが馬券を当てたときは、誰かが損をしていますからね。

>全然反省してないし開き直っていて、ファンに謝罪ぐらいしろよバカと思った。

プレッシャーに強い人って、何か都合が悪いことが起きたときに自分が悪いって思わないタイプなんだそうです。心理学者がいってましたよ。だからプレッシャーで自滅することがないのだそうです。
その代りにここ一番で異常な勝負強さを発揮することがありますからね。勝負事のトップにいる人で性格がいい人なんていないですよ。俺が勝てば万事オッケーって思っている傲慢な人が多いです。まあそのくらい強い意志がないと勝ち続けられないってことですね。
お礼コメント
america2028

お礼率 96% (740/767)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-10-13 18:09:02
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 16% (251/1492)

ジョッキーじゃなくても愛想のいい人、悪い人はいるものですからね。
サービス業についたことがない人なんてそんなもんです。
ファンサービスしなくても食っていけるんだから必要ないと考えてる人がいてもおかしくないでしょうね。
お礼コメント
america2028

お礼率 96% (740/767)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-10-13 18:07:38
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ