-PR-
回答 受付中

「ホーム」画面が出なくなった。

  • 困ってます
  • 質問No.9385138
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1

お礼率 100% (1/1)

BDZ-AT900を2010年から使用。リモコンの「ホーム」「スタート」「番組表」のキーを押しても反応しません。電源は入って前回見ていたCHの番組が写り、CH切り替えはできます。HDD録画したものとBD/DVDを見ることができません。本体側の物理ボタンは正常に反応します。故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。
通報する
  • 回答数1

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 27% (3292/11940)

リモコンのボタンの下にある接点が朽ちたのかもしれません。
もしそうならアルミホイルなど電導性のものを張り付ければ復活します。
故障してボタンの効かないテレビのリモコンを自分で修理する方法!
http://menzine.jp/diy/rimokonclean1818/
また、メーカーでは補修部品にリモコンもあるのでメーカーからリモコンだけ購入することも出来ると思います。
補足コメント
riverside2017

お礼率 100% (1/1)

問題のいずれのボタンも通電はしていると考えられます。どれも押せばレコーダーの電源が入り、放送中(レコーダー内蔵チューナー経由)の番組が表示されます。それぞれのボタンに割り付けられたコンテンツは表示されず、放送番組しか出せません。
投稿日時 - 2017-10-13 18:17:41
お礼コメント
riverside2017

お礼率 100% (1/1)

情報をありがとうございました。本体リセットスイッチを押すことで解決しました。稼働年数もかなり経過しましたので、致命傷を被る前に対策を考えます。
投稿日時 - 2017-10-14 10:21:42


  • 回答数1
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ