• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リモコンがきかない!

今のテレビを録画できるテレビにする為BDZ_EW520を今日購入して日立のテレビに接続し、初期設定を行いました。その際リモコン設定で日立のリモコンも利用できるように登録して初期設定を無事終えました。最初SONYのリモコンで番組表を開いたりして今までの番組表と出方が違かったり、番組表に録画の文字があることに感動していました。途中から日立のリモコンでチャンネルをかえていて、番組表を押した際以前の番組表の出方(録画の文字がない)に戻ってしまいました。慌ててSONYのリモコンで番組表を押したのですが以前の番組表にしか写りかわりません。SONYのリモコンで録画のボタンを押しても反応なし。録画リストを押しても反応なし。チャンネル、番組表などは押したら切り替わるのですが以前のリモコンと同じ様に表示される為、このままだと録画ができません。 対処方法があったら教えてください!お願いします! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

日立のリモコンの入力切替のボタンを押して、画面にHDMIと表示されれば大丈夫だと思いますが 基本的にはレコーダーからの映像はテレビの入力切替がHDMIになっていないと映らないと思って下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

知識不足ですいません、助かりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率41% (3707/8837)

テレビにビデオデッキを接続しても録画テレビにはなりませんので ビデオデッキの画面を表示するにはビデオ(外部入力) テレビを見るには地デジ/BSと切り替えが必要なのですが 入力切り替えをされていますでしょうか? テレビに録画機能が無くても番組表示は可能です ビデオでは無くテレビを操作されているように感じます BDZ-EW520はテレビのビデオ入力もしくはHDMI入力でしか見る事ができません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

入力切替していませんでした。助かりました。ありがとうございます!