解決済み

カナダはメープルシロップが有名ですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9384881
  • 閲覧数119
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (180/204)

メープルシロップの木があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1365/4155)

中学/高校レベルの英語、社会(地理)の知識から・・・

Mapleはカエデ(楓)のこと。

メープルシロップは、サトウカエデの樹液を煮詰めた物。

カナダ国旗にデザインされているのはサトウカエデの葉。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 79% (422/531)

メープルシロップはメープル(日本語ではサトウカエデ)の樹液からつくります。
つまり、メープルシロップの木はないがメープル(サトウカエデ)という木はあります。

ご質問の本題では無いですが、メープルシロップの作り方はこちらが詳しくてわかりやすいです。
http://www.pure-maple.com/about/2_index_detail.php