• 締切済み

余っている衣服を衣服に困っている国や施設に無料で寄

余っている衣服を衣服に困っている国や施設に無料で寄付したいと思っております。 色々調べてみましたが、イマイチ良くわからず、信憑性もわかりませんでしたm(_ _)m どなたか、適切に寄付出来る所を知っていたり、実際に寄付した事のある方で教えて欲しいです。 ◎出来れば無料で寄付出来る所が良いです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

noname#228614
noname#228614
回答No.4

慈善団体のくせして現金が効率的だ金よこせマネーマネーマネーと 送られてきた古着を売ったり活用する案や手間をかけたくない 小綺麗なことだけやりたい出会い目的の人がああいう団体には多いので 個人からの中古品を受け付けてる団体は存在しないが回答です

• seble
回答No.3

基本的には、現地で服を買う価格よりも送料の方が高くなるんですね。 なので、何かと抱き合わせとか特別な事がないと古着の有効活用はできません。 普通のところはリサイクル、繊維にバラして車の吸音材とかウエスとかになるだけだろうと思います。

noname#230100
noname#230100
回答No.2

一部のJリーグやプロ野球球団が会場や練習場で回収ボックスを設置している場合がありますので、無料です 例↓

参考URL:
https://www.s-pulse.co.jp/csr/mottainai/
回答No.1

ユニクロが難民向けの活動を行っております。 良ければ以下参考にしてください。 http://www.uniqlo.com/jp/sustainability/