• 締切済み

九州大学の学科について

こんにちは、受験生です。 九州大学の学科について質問なのですが、 私は、2020年の東京オリンピックで新しく建設されるドームや、また、公共のダムなどの大きな建物を建てるような職業につきたいと思っています。私は、あくまでも公共的な建物(高層ビルを含む)などの建設に携わりたいと思っていて、一般の家の建設をしたいとは思っていません。 そこで質問です。これらを踏まえた上で、私が行くべきなのは建築学科でしょうか地球環境工学学科でしょうか。 また、これら二つの違いはなんでしょうか 回答お願いします

みんなの回答

回答No.1

地球環境工学は昔土木工学といっていました。他大学では都市工学、社会システム工学などといっているところもあります。工学部の中でも公務員が最も多いのは土木系ですから、公共工事をしたいなら地球環境工学へ進んで採用試験を突破できるようしっかり勉強しましょう。