• ベストアンサー

キャリーバック

会社や学校に行くのに毎日キャリーバックを持って通勤通学している馬鹿者は流石に居ませんよね? あんなもん朝の混雑した電車に持ち込んだら迷惑ですよ。 だから絶対居ない筈です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.10

しつこくてすみません。#2で#6です。 >>リュックは後ろに下がればいい って言ってますが、ラッシュ時にそんなことしたら、後ろの人にぶつかるし迷惑なんですよ。 だからリュックやナップザックは前に抱えるようにして乗りましょうという指導があるくらいです。 とにかく、ラッシュ時の大荷物は迷惑ですけど、個人的に仕方ないならみんなで我慢しているのが日本人の美徳じゃなかったんでしたっけ? 傘傾げのような発想。皆迷惑だけど、仕方ないなーと思ってラッシュの電車では皆が無言なのでは?

yoshidebubaka
質問者

お礼

まあそうかも知れませんね。 もうこの際キャリーバックもリュックサックも満員電車には持ち込み禁止にしてもらいたいですよ。 何度もご意見をしていただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.9

貴方の過激な発言は、演出のようにも見えますが。 キャリーバッグを身体から離して、後ろで引っ張るのは邪魔ですね。 蹴とばしてやろうかと思うことはありますね。 混雑した場所では、体の前か横で押すように持っていけば、問題ないと思います。 場合によっては、持ち上げるくらいの気遣いができれば、言うことなしです。

yoshidebubaka
質問者

補足

何しろキャリーバックを後ろから引っ張ってるところしか見たことないですからね。 だから余計邪魔なんですよ。 まあこの方が言われた前か横から押した方がまだましでしょうからね。 その方が正しいキャリーバックの扱い方なんでしょうかね。 まあ私はキャリーバックを持っていないので分かりませんけど。

回答No.8

毎日通勤通学でキャリーはうっとおしいですね。 鞄考えて欲しいです。 毎日電車で見知った顔の中には毎日キャリーの人はいないかも。 あれは便利なように見えるけど不便だと思うんですけどねー。 つねに引っ張っていかないといけないわけですからね。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.7

学校の剣道部に入部している生徒は、防具一式をキャリーバッグにいれて行きます。リュックは教科書で一杯ですから…。重さに耐えかねています。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

#2です。 水掛け論になりますが、実際に居ますから居ると答えたまでのこと。 確かにラッシュ時には迷惑でしょうね。それを言ったら、リュックを背負っている人だって迷惑です。私があなたと同じように「リュックを背負っていたら迷惑ですからラッシュ時に持ち込むようなバカはいないはずだ!」と言ったところで実際には居るのですから、納得するしかないですよね? 納得というか実際現実にラッシュ時にはそういう方がいるのですから、これをどう証明し説明しあなたに伝えればいいのかわかりません。 迷惑だっていうなら、電車に乗る人みんな迷惑だっていう理論だって成り立ちますよ。自分以外は皆迷惑だって言い張っても良いわけです。皆自分が中心で地球が回っているんですから。 回答に戻ります。 馬鹿者は多いです。 絶対に居ないなどということは絶対にあり得ません。 くだらん!

yoshidebubaka
質問者

お礼

まあ実際には居ると思うべきでしょうね。 この件については深くお詫びします。 それとこの方が述べられたリュックサックの件ですが、あれについてはまだましですよ。 肩にかけていても後ろに下がれば良いだけですからね。 どうもありがとうございました。

回答No.5

空港ではよく見ますよ。 スーパーマーケットでも、たまに見ます。 買った物をキャリーバックに詰めているおばちゃんもいますよ。

yoshidebubaka
質問者

お礼

以前はスーツケースも含めて空港ではよく見掛けたものですけどね。 どうもありがとうございました。

回答No.4

>馬鹿者は流石に居ませんよね? 小型のコロコロなら見たことあります 旅行用の大きいやつじゃなくって

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.3

50代♂大阪北摂在住 普通に買い物に使用している女性の方を最近、見掛けますね? キャリーバックをガラガラスーパー内を引き回す、目障りなので 止めて欲しいです。 現在住む地域は、私が子供の頃、かれこれ40年以上前から金髪外人 が特に多くて普通に歩いて居ても電車内でも見掛けます。

yoshidebubaka
質問者

お礼

電車とかではなくスーパーの中でもですか? まあスーパーなら広い箇所がありますから、多少は構わないと思いますけどね。 どうもありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

います。少なくとも私のまわりには数名います。画材が多くて持ち運べないとか、弁護士などは、書類が多くて大変っていう人もいます。 絶対にいない!とする自信は何処から来たのだろう?

yoshidebubaka
質問者

補足

ですからキャリーバックを持ち込む不届き者は絶対に居ないでしょうからこういう表現を使ったんですよ。

回答No.1

普通にいますよ 別に、通勤通学は朝にする人ばかりではありませんし、鉄道等公共交通機関を利用しない人もいますし 混雑時には使用を避けるべきとは思いますがね

yoshidebubaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通勤通学で満員電車に乗ってる人が凄すぎる

    通勤通学で満員電車に乗ってる人が凄すぎる 普段はバイクで片道15分ほどで職場まで通勤してます 二週間くらい前に、平日の時に休みで東京に用事があったので電車に乗りました 片道一時間ほどです その時は朝の通勤通学ラッシュの8時くらいです 当然電車内は人が多かったです とても疲れました しかし、それは満員電車とは言えないレベルです 電車内の混雑率の目安がありますが、それで言えば最大の時が180%あるかないかくらい 言葉の目安だと150%ちょいくらい、150%の言葉の目安だと「肩が触れ合う程度で、新聞は楽に読める。」 これの新聞を読むのは楽ではない程度の混雑が最大でした 最初らへんは150%もないくらいですが、席は全て埋まってました その時点で立つので疲れました 全然まだ満員電車と言えなくて他の人とのスペースはあるのに、でもそれはパーソナルスペースで不快を感じるレベルのスペースでした 途中の最大が150%ちょい程度の時でしたが、それでもすごい疲れました嫌でした 正直150%くらいなんて全然満員電車ではないですよねこんなの 200%近いところもあるみたいですし 150%ほどで、それを二日やったんですがたった二日の150%しかないのにとても疲れました これって週5日に180%や200%近い人混雑状態で通勤通学している人たちってとてもすごいと思いました 自分はあの程度ですらとてもじゃないけど耐えられなかったです それなのに、それより混雑している電車に乗って通勤通学するなんてとても凄いと思います よく耐えられるな凄いと思います しかも片道一時間とかは平均レベルらしいですね 自分なんかあの態度の混雑率で一時間乗ったら凄い疲れました 座れたのは5分だけです 自分からしたら、電車見た時150%ちょいでもけっこう混んでるなーって思うくらいのレベルです でも自分が体験したレベルは満員電車ではないんですよねまだまだ上がある 東京付近の満員電車で通勤通学してる人たちはかなり多いですが、そのかなり多くの人たちがあれだけの電車に耐えられてるわけですよね凄すぎます 自分からしたら満員電車の通勤通学なんて異常でおかしい、耐えられないって思います でも、あれだけ多くの人が満員電車で通勤通学してて耐えられてるから、別に満員電車は異常じゃないおかしくないということですよね ほんと満員電車で週5日通勤通学してる人たち凄すぎます 200%近いところの電車乗ってる人たちなんて凄すぎです よく耐えられますね

  • 昼間の総武線の混雑状況

    鉄道各社の運転本数が減っている関係で 特に朝夕は駅や電車内がとても混雑している、と ニュースで見ます(ホームに人が溢れる映像なども)。 では昼間(通勤・通学ラッシュではない時間帯)の 混雑状況というのは、現在どのような感じなのでしょうか? 運転本数が減っている分、昼間でもかなり混雑している ものなのでしょうか。 というのも、近々猫を連れて(もちろんキャリーに入れます) 総武線で千葉→東京へ行かなくてはいけません。 なのでできるだけ混雑時は避けたいと思うのですが 現在の昼間の混雑状況どうのはどの程度なのか、 最近利用された方でご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 その後新幹線に乗らなくてはいけないので、昼間よりも 始発で行くことも考えています。 昼間よりも、やはり始発~午前6時くらいまでの方が 空いているでしょうか? (混雑を避けるため、朝早く通勤される方も今は 増えていそうな感じがしますが・・・)

  • 朝の南行き京浜東北線の混雑状況に関する質問

    ■朝の南行き京浜東北線の混雑状況に関する質問 子供が4月から都内の学校に通うことになり、通学手段は京浜東北線となります。 乗車区間は「北浦和→王子」となるのですが、本人が乗り物に弱いことに加えて 朝の通勤ラッシュと重なることが気の毒です。 そこで朝7時台の南行の電車であれば ・せめて多少なりとも混雑度合いが少ない電車は北浦和発で7時何分頃の電車でしょうか? ・また、混雑度合いが比較的少ない車両はどのあたりでしょうか? ・逆に最も混雑する時間帯・車両はどのあたりでしょうか? おわかりの方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします。

  • 電車の車両ごとの混雑度合い(京王線)

    みなさん、こんにちは。 子どもが中学生になって電車通学となりました。 朝の電車のラッシュは覚悟していましたが、できれば同じ電車でも混雑度の低い 車両に乗せたいと思っています。 そこで質問ですが、朝7:30~8:00の京王線(調布-明大前)の急行、通勤快速で 混雑度の低い車両はどの辺になるのでしょうか。 あるいは、そういった情報が分かるサイトなどあるのでしょうか。 「新宿寄りは混んでいて、八王子寄りは比較的空いている」といった情報でも 構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 登校時の苦情について

    こんにちは。 私の高校は、電車で通う生徒が大半で、駅から学校までは20分ほど歩きます。 電車で登校すると登校時間に間に合う電車が二本しかありません。特に二番目の電車はホームルーム開始20分前ぐらいに学校に着くようなちょうどいい時間なので、多くの生徒がこの電車を利用します。そのため、通学路は非常に混雑します。 私が気になっているのは、この時間に通勤する近所の方から、高校生が邪魔で運転できない、という苦情がとても多いことです。また、歩いていてクラクションを何度も鳴らされることも多いです。通学路は、駅を半分過ぎたくらいから歩道はなくなり、住宅街の中にある狭い路地になっています。そしてこの道しか高校につながる道はありません。また、駅からは自転車で通う人もいます。そのため、どんなに行儀よく歩いても多少は道をふさいでしまいます。 時間も道も選択肢のない私たちに文句を言われてもどうしようもありません。むしろある程度時間に融通の利く方が工夫するべきだと思うんです。15分早めに出るか遅く出るかで全然違うはずです。 朝の15分がとても大きいことはわかっていますが、普通は通勤時間をずらしませんか? 私の考えていることはわがままでしょうか。

  • 立ったまま寝る方法

    毎朝電車に揺られながら思う事です。 通勤や通学で混雑な電車の中で、立ったまま寝る特技を持つ知り合いがいます。 僕は埼玉から都内の大学に通っているのですが、最寄りの駅で電車に乗っても混雑しているため、まず座れることはありません。 朝早いときとか、立ったまま寝れたらいいのになぁとその知り合いをて羨ましく思います。 立ったまま寝る術を身に付けようと何度か挑戦しましたが、やはりできません。 どなたか、コツなど教えて頂けたら幸いです。

  • 通学・通勤 片道何分で長いと感じますか?

    (1)通学・通勤にかかる時間は、片道どれくらいで長いと感じますか? (2)自分が通う際、通学・通勤時間は、片道最大どれくらいまでなら許せますか? ※通学・通勤にかかる時間とは、自宅の玄関~学校・会社の自分の席の移動時間とします。 ※移動手段(電車・地下鉄・バス・徒歩・自転車等)や混雑の具合は、あなたの現在のものと同様とします。

  • キャリーバッグを利用したことがある方にお聞きしたいのですが、

    キャリーバッグを利用したことがある方にお聞きしたいのですが、 私はふだん通勤でノートPCや本を何冊かカバンに入れているため 帰宅時に体がヘトヘトになります。 リュック型のカバンにしてみたり、リュック型とふつ うのカバンを2つ持って重量を分散してみたりと 楽になる方法をいろいろ試してみたのですが、どうしても 体への負荷がとれずに帰宅後になにもする気力が起きません。。 そこでキャリーバッグはどうなんだろうかとふと思いました。 これまで自分では使ったことがありません。 また通勤で使っている方も見たことないのですが、 あれは旅行などで重い荷物を入れた場合でもまったく疲れないものなのでしょうか?? ちなみに私の荷物は、合計して5~6キロくらいでしょうか。(ノートPC2キロと 本を4~5冊、A4プリント20枚、ノート1冊、ペットボトル、パンなど) 歩く時間は1日計1時間くらい。うち階段や軽い坂は3分くらい、 一直線の歩道がほとんどです。じゃり道はありません。 それとは別に電車に40分。 こんな状況なのですが、 キャリーバックはどれくらい疲れないものなのか、 また1日1時間も歩いてたら簡単に劣化(車輪のところ)するものなのか、 実体験でも推測でもなんでも結構ですので 何かわかる方教えていただけますでしょうか。

  • 東京の通勤ラッシュ

    明日東京に行きます。 常磐線で上野まで行き、上野から新宿まで行きたいのですが、7時30分頃はやはり通勤ラッシュ時間帯なのでしょうか?Mサイズのキャリーを持って行くのですが、混雑している時にキャリーを持っている人がいたら正直邪魔ですよね? その前にキャリーを持って通勤ラッシュの電車に乗れるのでしょうか…? 回答お待ちしています。

  • 混雑した電車の中でむかつく人

    満員電車で通勤通学されてる方に質問です! 電車内で迷惑な人やむかつく人って多いと思いませんか? 混雑した車内で新聞を広げて読む人や、リュックを背負ったままの人、 など! なかでも一番むかつくのは扉付近に居るのに降りる人が「すいません降ります」って言ってるのにここは俺のジンチだといわんばかりか、岩のように動かない人ですね!