• ベストアンサー

キャリーバック

会社や学校に行くのに毎日キャリーバックを持って通勤通学している馬鹿者は流石に居ませんよね? あんなもん朝の混雑した電車に持ち込んだら迷惑ですよ。 だから絶対居ない筈です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.10

しつこくてすみません。#2で#6です。 >>リュックは後ろに下がればいい って言ってますが、ラッシュ時にそんなことしたら、後ろの人にぶつかるし迷惑なんですよ。 だからリュックやナップザックは前に抱えるようにして乗りましょうという指導があるくらいです。 とにかく、ラッシュ時の大荷物は迷惑ですけど、個人的に仕方ないならみんなで我慢しているのが日本人の美徳じゃなかったんでしたっけ? 傘傾げのような発想。皆迷惑だけど、仕方ないなーと思ってラッシュの電車では皆が無言なのでは?

yoshidebubaka
質問者

お礼

まあそうかも知れませんね。 もうこの際キャリーバックもリュックサックも満員電車には持ち込み禁止にしてもらいたいですよ。 何度もご意見をしていただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.9

貴方の過激な発言は、演出のようにも見えますが。 キャリーバッグを身体から離して、後ろで引っ張るのは邪魔ですね。 蹴とばしてやろうかと思うことはありますね。 混雑した場所では、体の前か横で押すように持っていけば、問題ないと思います。 場合によっては、持ち上げるくらいの気遣いができれば、言うことなしです。

質問者

補足

何しろキャリーバックを後ろから引っ張ってるところしか見たことないですからね。 だから余計邪魔なんですよ。 まあこの方が言われた前か横から押した方がまだましでしょうからね。 その方が正しいキャリーバックの扱い方なんでしょうかね。 まあ私はキャリーバックを持っていないので分かりませんけど。

回答No.8

毎日通勤通学でキャリーはうっとおしいですね。 鞄考えて欲しいです。 毎日電車で見知った顔の中には毎日キャリーの人はいないかも。 あれは便利なように見えるけど不便だと思うんですけどねー。 つねに引っ張っていかないといけないわけですからね。

• 56syukumou
回答No.7

学校の剣道部に入部している生徒は、防具一式をキャリーバッグにいれて行きます。リュックは教科書で一杯ですから…。重さに耐えかねています。

• E-1077
回答No.6

#2です。 水掛け論になりますが、実際に居ますから居ると答えたまでのこと。 確かにラッシュ時には迷惑でしょうね。それを言ったら、リュックを背負っている人だって迷惑です。私があなたと同じように「リュックを背負っていたら迷惑ですからラッシュ時に持ち込むようなバカはいないはずだ!」と言ったところで実際には居るのですから、納得するしかないですよね? 納得というか実際現実にラッシュ時にはそういう方がいるのですから、これをどう証明し説明しあなたに伝えればいいのかわかりません。 迷惑だっていうなら、電車に乗る人みんな迷惑だっていう理論だって成り立ちますよ。自分以外は皆迷惑だって言い張っても良いわけです。皆自分が中心で地球が回っているんですから。 回答に戻ります。 馬鹿者は多いです。 絶対に居ないなどということは絶対にあり得ません。 くだらん!

質問者

お礼

まあ実際には居ると思うべきでしょうね。 この件については深くお詫びします。 それとこの方が述べられたリュックサックの件ですが、あれについてはまだましですよ。 肩にかけていても後ろに下がれば良いだけですからね。 どうもありがとうございました。

回答No.5

空港ではよく見ますよ。 スーパーマーケットでも、たまに見ます。 買った物をキャリーバックに詰めているおばちゃんもいますよ。

質問者

お礼

以前はスーツケースも含めて空港ではよく見掛けたものですけどね。 どうもありがとうございました。

回答No.4

>馬鹿者は流石に居ませんよね? 小型のコロコロなら見たことあります 旅行用の大きいやつじゃなくって

• 2012tth
回答No.3

50代♂大阪北摂在住 普通に買い物に使用している女性の方を最近、見掛けますね? キャリーバックをガラガラスーパー内を引き回す、目障りなので 止めて欲しいです。 現在住む地域は、私が子供の頃、かれこれ40年以上前から金髪外人 が特に多くて普通に歩いて居ても電車内でも見掛けます。

質問者

お礼

電車とかではなくスーパーの中でもですか? まあスーパーなら広い箇所がありますから、多少は構わないと思いますけどね。 どうもありがとうございました。

• E-1077
回答No.2

います。少なくとも私のまわりには数名います。画材が多くて持ち運べないとか、弁護士などは、書類が多くて大変っていう人もいます。 絶対にいない!とする自信は何処から来たのだろう?

質問者

補足

ですからキャリーバックを持ち込む不届き者は絶対に居ないでしょうからこういう表現を使ったんですよ。

回答No.1

普通にいますよ 別に、通勤通学は朝にする人ばかりではありませんし、鉄道等公共交通機関を利用しない人もいますし 混雑時には使用を避けるべきとは思いますがね

質問者

お礼

ありがとうございました。