• ベストアンサー

ユーザー車検のヘッドライト検査

ヘッドライトのレンズは以下の何も線が入っていない タイプにすれば光量が飛び散らなく通りますか? ttp://www.neofactory.co.jp/product_detail/000572/ ノーマルの縦線タイプとの違いはなんでしょうか? ttp://www.neofactory.co.jp/product_detail/000570/ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

むしろ、光が拡散して光量は低下すると思います なにより配光の点で確実にアウトです レンズに線が有るライトはレンズによって配光を作っているのに対して、素通しのレンズではリフレクター(反射鏡)で配光を作っています ヘッドライトは水平より上方の光をカットしなければならないので、配光を作れないリフレクターに素通しレンズでは車検が通りません

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンズカットされてないレンズはNGなのですね~