• ベストアンサー

最近、楽天カードを作りました。

でも ポイントの使える時期など、何かと 複雑でよく理解できません。 ・・・私が理解力がないのが、原因だとは 思いますが (>_<) それに比べて、アマゾンは シンプルで 非常に判り易く きちんとしている感じがします。 でも、楽天の方が 色々、ポイントがついて アマゾンより お得なんでしょうか? アマゾン、楽天・・・メリット、デメリットを(個人によって、意見が違うのは、当たり前だと思いますが)聞かせて頂けますか?よろしく お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

楽天だと買い物をしなくてもポイントを得られるコンテンツ(アプリやミニゲームなど)が沢山あります。 面倒かとおもいますが、頑張れば結構貯めることができます。 また、ポイントサイト経由でお買い物をするとポイント2重取りができます。 Amazonはそういったポイントサイト経由でも余計なポイントが付きません。。。 Amazonはプレゼントなどでギフトカードをもらった時にしか使わなくなりました。

jyousyou
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました。

jyousyou
質問者

補足

丁寧な ご回答、有難うございました! ポイントサイト経由というのは、『この商品を買うと~○○ポイントがつく』・・・と表示されているサイトで、買い物をするという事ですか? 初歩的な質問でゴメンナサイ。お時間、ございましたら 教えて頂けますでしょうか。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

楽天の方が 色々ポイント(クレジットで1%楽天市場で1%=合計2%)がついて アマゾンよりお得です。

jyousyou
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました!