• 締切済み

夢占い・夢分析をお願いします。

先日、ウニ入りのおにぎりを誰かからもらって食べる夢を見ました。海苔の巻いていない、三角形のおにぎりで、10個ほどもあったでしょうか。美味しかったのですが食べきれないと思い、一つ食べて両親に譲ったところで目が覚めました。ウニ入りのおにぎりなんて見たこともないはずなのに妙だなあ、と思っていたらその翌日に親と事故に遭い…。 幸い親も私もほぼ無傷だったのですが、何かの凶兆だったのかと心配になりました。分析をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

どちらかというと凶兆じゃなくて、家族の血のつながりの濃さを確認する現象で、事故で何もなかったこととかも関連するまんざらじゃない夢だよ。

• henmiguei
回答No.1

心理夢だと思えます、 三角おにぎり=多忙、未知の、尖鋭的、劣等感、肉体的接触、 食べきれない=愛情表現、葛藤、恐怖、実現不可、不可能、 両親にあげる=家族関係、生活態度、洞察力、自己形成、 忙しく先頭を切って仕事をこなす様な毎日を過ごされているのではないですか、 多忙で家族的愛情表現の機会が少ない、やってみたいが出来ていない、 この様な様子が見て取れます、 <一つ食べて両親に譲った>、 これは家族への愛情表現をもっと豊かにしたい、 本当はもっと表現したいとの心の現れに他なりません、 <何かの凶兆だったのかと心配になりました>、 悪い知らせの前兆は微塵も見られません、 その様な夢を見た翌日の偶然の産物でしょう、 寧ろこの夢は本当はもっと家族と親密になりたい、 今よりも、もっともっと親密な家族関係を築きたいと思っている現れの夢です、 いわば願望を表したありふれた夢です。