• 締切済み

夢占い・夢分析をお願いします。

先日、ウニ入りのおにぎりを誰かからもらって食べる夢を見ました。海苔の巻いていない、三角形のおにぎりで、10個ほどもあったでしょうか。美味しかったのですが食べきれないと思い、一つ食べて両親に譲ったところで目が覚めました。ウニ入りのおにぎりなんて見たこともないはずなのに妙だなあ、と思っていたらその翌日に親と事故に遭い…。 幸い親も私もほぼ無傷だったのですが、何かの凶兆だったのかと心配になりました。分析をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

どちらかというと凶兆じゃなくて、家族の血のつながりの濃さを確認する現象で、事故で何もなかったこととかも関連するまんざらじゃない夢だよ。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢だと思えます、 三角おにぎり=多忙、未知の、尖鋭的、劣等感、肉体的接触、 食べきれない=愛情表現、葛藤、恐怖、実現不可、不可能、 両親にあげる=家族関係、生活態度、洞察力、自己形成、 忙しく先頭を切って仕事をこなす様な毎日を過ごされているのではないですか、 多忙で家族的愛情表現の機会が少ない、やってみたいが出来ていない、 この様な様子が見て取れます、 <一つ食べて両親に譲った>、 これは家族への愛情表現をもっと豊かにしたい、 本当はもっと表現したいとの心の現れに他なりません、 <何かの凶兆だったのかと心配になりました>、 悪い知らせの前兆は微塵も見られません、 その様な夢を見た翌日の偶然の産物でしょう、 寧ろこの夢は本当はもっと家族と親密になりたい、 今よりも、もっともっと親密な家族関係を築きたいと思っている現れの夢です、 いわば願望を表したありふれた夢です。

関連するQ&A

  • 夢占い(分析)お願いします。

    夢占い(分析)お願いします。 【夢の内容】 ●場所……自宅付近のほぼ毎日通る道 ●時間帯……夜(深夜?) ●景色……暗闇。目の前にあるはずの信号も、輪郭だけ見えるが点灯していない。あるはずの交差点も、真っ暗闇でよく見えない。右手にあるコンビニの明かりだけがぼんやりと光るが、部分的で、光度も不充分。 ●ストーリー……私は自分の車で走っていた。信号の手前まで来て、おそらく赤信号だろうと思って停車しようとすると、暗闇で信号が見えない。前に1台だけ車が停まっているのがぼんやりと判るが、よく見えない。目の前にあるはずの交差点も、暗闇に包まれており、多く走行しているはずの車が1台も見えない。 私は焦って、方向転換し右手のコンビニの駐車場に入ろうとするが、コンビニの明かりも不充分なので運転がおぼつかない。仕方ないのでコンビニに入るのを諦め、もと来た道を戻ろうとすると、後ろから車が来て、ぶつかりそうに感じ非常に焦る。焦りのあまり車を降り、車を通りに置いたまま走って角を曲がり1人で帰ろうとする。 【夢を見た日(2016/05/23)の私の状態】 ●体調……睡眠不足で、疲労が溜まっていた。 ●精神状態……恋愛関係・対人関係で悩みを抱えているため、焦燥感が強く、不安があった。 車を降りたところで明晰夢に近い状態になりました。夢を見ていると分かり、なんだか映画を観ているような感覚になりました。すると、勢いで車を降りた時の足の痛みや、全力疾走しようとする息切れがやけに「リアル」に感じてきて、本当に自分が今夢の世界に入り、現実世界に戻れなくなるような感覚を感じました。「ヤバい………!」と心の中で叫び、戻りたいと強く願うとふと目が覚めました。(時計を見たら、30分程度眠っていたらしかったです) また、その後もう一度眠りに入った時には穏やかな海の港町の夢を見ました。船が停まっていて、私はある男性とデートのようにして過ごしていました。

  • 夢占いお願いします!

    気になる夢を見ました。 昼寝中に見た夢です。 私はなぜか水泳大会会場にいます。 そして、スタート位置について飛び込むとその勢いでゴーグルが割れてしまいました。 ただ、こなごなではなく、頑張ればくっつけられそうなくらい1ピースごとが大きめでした。 割れたくらいなので、衝撃で少し痛かったですが、特に怪我もなく「あららー」と思いながら直そうとするところ・・・までしか覚えていません。 自分なりに調べましたが、壊れる夢はよくない暗示だと書かれていることが多く、とても心配です。 ただ、スイミングゴーグルまでは書いてありませんでしたので、この夢が何を表していそうか教えていただけませんか?。 親も年老いてきましたし、事故や病気の暗示?また、私がちょうど引っ越しを考えているところで、辞めるべきなの?とかお見合いパーティーへ1度行ってみたいと考えていた所だったので何か被害にあう?など心配になってきてしまいました。 もし何か分かる方がいらっしゃいましたら、何の暗示の可能性があるか教えてください。 私は夢占いを信じていますので、「夢なんて当たりません」のようなコメントは控えていただきますようお願いします。

  • 夢占い

    昨日見た夢をはっきり覚えています。 後部座席に子供が乗り、旦那運転の車で走っていると 無理に追い越しをしてきた車が操作を誤り 私達の車に激突。 次の瞬間、私はその事故現場を離れて見ているので きっと車外に投げ出されたのかな?? 潰れた車の中から 娘と旦那が出てきて 旦那が娘を抱き抱えようとすると 追突車から降りてきた男が、刃物を片手に旦那に襲いかかり 攻撃を交わされた腹いせに 娘を刺すってゆう衝撃的な夢でした‥。 その後、娘の名前を呼びながら泣き叫ぶ旦那と 目の前で起きてる事を受け止められずに立ち尽くす私がいて そこで夢は覚めました。 これって 何かメッセージが隠されているんでしょうか?? 分析して頂ける方居ましたら 宜しくお願いします。

  • 夢分析できる方、、、

    本日、今までにない夢を見たので、気になっております。 分析できる方がいらっしゃいましたらお願いします。 夢の場面は自宅です。が、実際の自宅よりもボロイ感じの部屋に 私と妻と娘二人が居て、娘二人は眠っています。なぜか、娘一人を殺さないといけないということで、妻が自分は殺りたくないという感じで私にやらせようとしますが、私も嫌がり、結局妻が片方の娘を妻を抱きピストルで頭を撃ちます。特に断末魔もなく苦しまず、ホッとしますが、しばらくすると 娘が痛いと言いながら目を覚まします。娘を抱き上げると銃で撃った跡は かなり深く、10センチぐらい奥まで穴が空いており、娘は目が見えないと 言っており、致命傷には至らなかったが、脳の一部を傷つけてしまい 目が見えなくなってしまったんだろうと考えます。 娘をとても哀れに思う反面、このままだと障害が残るから大変だと いう感情も湧きあがります。正直、目が覚めて、あらゆる意味でぞっとしました。娘を殺そうとしたこと、殺しそこねた後に自分の心配をしている事、 夢自体は淡々としておりリアリティーは無かったです。 なお、殺そうとした娘は、もう一人の娘と比較すると学校にも なじんでおらず、両親とも心配しています。(深刻にではないですが) 私も妻も子供の事は愛していますが、もう少し教育等で子供との時間を かけないといけないなと思っています。生活は裕福ではないですが、 子供が負担になるほどではないです。宜しくお願いします。

  • 夢占いのできる方にお聞きしたいのですが…

    ちょっと気になる夢を見たので 夢占いができる方是非お願いします! 夢の中で夜に布団で横になって片手に携帯を握りしめていたんですが、夢の中なのに酷い眠気で凄い意識朦朧とした感じがしてたんです。 しばらくすると突然彼氏から着信が来てなんとか出たんですが、彼の声がいつもと違って聞こえるんです。 私も頭では返事しなきゃとかいろいろ考えていたんですがなぜか声が出ないし、 だんだん声も出したくなくなってきて そうこうしてる間に目が覚めたんですが… 夢の中での自分の部屋とか感覚が妙にリアルで気になったのと 今ちょうど彼氏が2ヶ月ほど音信不通なので、何かあるのかと心配になってきて… 説明下手なのでわかりにくい所もあると思いますが夢占いよろしくお願い致します!

  • 夢占いお願いします。

    夢占いに詳しい方、解読お願いします。 昔からよく見る夢です。 夢の中で私は何か罪を犯したようで、逃げ隠れするような生活を送っています。コソコソとしながら普通の生活を送っているのですが、ある日警察が私の元まで来てしまいます。それを私が知って、『もう逃げ場がない』と悟り自首するという夢です。自首して警察に逮捕されるというところまでは見ず、家族や友人に『行くね』と涙ながらに別れを告げるところでいつも目 がさめます。 今までは家族が出てくる夢で、私が罪を犯したようにも見えるし、家族を逃がして家族の罪を隠すために自首するようにも見えました。 つい先日見た夢では、友人が『逃げて!』と叫び逃げようとするのですが捕まってしまい、その後友人たちと食事をする猶予を与えられて入るお店を選んでいるところで目が覚めました。 場所はだいたい豪華なホテルなのですが、エレベーターが超高速で上手く行きたい階に行けなかったり廊下がねじ曲がっていたりと複雑で少し気味が悪いホテルです。ついこないだの友人が出てきた夢ではショッピングセンターのような場所でした。 何度も見る夢だけに気になっています。いつもその夢を見たあとは悲しい気持ちになります。ちなみに大学生(女)です。 分析お願いします。

  • 夢占い 詳しい方お願いします。

    夢を2つ見たんですけど、分析できなかったので お願いします。 【1つ目】 授業中、唇を怪我してて口が開けれなくなり 先生に「保健室行っておいで」と言われると、 私は換気口みたいな狭く暗い道に入り、 ハイハイして進んでいくが保健室に着くドアが開かなくて 戻った。 【2つ目】 芸能人(アイドル、まったく好きじゃない)が出てきて告白された。 嬉しく感じてて、そのまま右手を繋ぎ一緒に走ってた。 私にはありえない位速く、気持ちよく走ってた。 走ってる途中、好きな人とすれ違った。 好きな人はバス停にいた。 私に告白してきた芸能人はいつのまにか好きだった人に変わっていたが 違和感はなかった(目が覚めて、夢のことを考えてたら気づいた) 告白されたはずなのに、その人は他の女にアプローチを始めた。 しかしあんまり悲しくなかった。 お願いします。

  • 夢占いに詳しい方

    私が先日見た夢についてですが、私は交通事故に遭い右手薬指の第一関節を骨折しました。 痛みはなかったのですが、薬指の第一関節が前に曲がっていたため、病院へ行きたいと母親に頼みましたが、母親は無視。しばらく放って置くと、関節が真っすぐになりました。 しかし再び曲がってきたため、病院へ行きたいと母親に言いますが、母親は取り合ってくれず、私は母親に対して怒っている時に目が覚めました。 このような状況でしたが、薬指は恋人を表し、片思いしている彼が転勤した次の日に見た夢なので、とても気になっています。 夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 自分だけ生き残る夢を見たのですが…

    変な夢を見たので怖いです。 高速道路ではっと気づいたら、いつのまにか大事故 自分だけ無傷で助かる夢をみました… どうやら妹は事故に巻き込まれてるみたいで母がそれを知らせてる 目の前には工事現場のおじちゃんが血だらけでいる そんな夢を見ました。 今日海外に入院してる父に会いに 飛行機乗る予定ありです… なんか不吉な予兆だったらと不安です。 夢占いなど分かる方いらっしゃったら よろしくお願い申し上げます。

  • 夢分析お願いします。

    好きな人の左腕がなくなっていました。 ショックでその前にみた夢など忘れてしまったのですが、 私と同じ職場の先輩、同じ職場にいる好きな人とで何か仕事をしていました。 外仕事で、ティシャツやジーパンなど動きやすい格好です。 みんな少し泥がついていました。 天気は雨が降りそうな暗い曇り空です。 作業を終え、車で集合場所に集まりました。 車から降りて来るとその人は犬を抱えていて、何か不自然に左腕を隠していました。 その集合場所には大型の移動式の店のようなトラックがあり、そこに乗り込むとその人は おもむろに左腕を出し、私は腕の半分から先がないことに気づきました。 ビックリしてただ見つめていると、その人は血の滲んだ包帯を外し、この傷に合った包帯を探し発注して欲しいと言うようなことを先輩に言っていました。 左腕は骨が少し飛び出していて、綺麗に切断されたのではなくまるで千切れたようになくなっていて、肉も骨もデコボコでした。 その人とは昨日現実に仕事で会っていたので、昨日はまだあったはず、いつ、どうしてなくなったのか、痛みはないのか、生活は大丈夫なのかととにかく混乱していて、声も出せずにじっと見つめていました。 その人は至って冷静で、印鑑のように沢山の種類が入っている包帯のケースでどれがいいかよくわからないと言っていました。 それからショックと驚きで突然目が覚め、しばらくはボーッとしていました。 現実かと思いその人に連絡をするところでした。 これは一体何を表す夢なんでしょうか? その人に何か起こるんでしょうか? 私が意識している人だからか、度々夢には出てくるのですが、 今回のような夢は初めてですとても不安です。 どなたかわかる方、どうか夢分析お願いします。 とても怖くて不安です。