• 締切済み

夢占いお願いします【元彼と元彼の両親】

夢占いに詳しい方、夢占いをお願いします。 昨日元彼と元彼の家にいる夢を見ました。 元彼とは付き合ってることになっていました。 私が「親にバレたらヤバいね~」と言っていたすぐ後、彼の父親が登場しました。 すごい緊張しながら挨拶をしました。その間元彼はすごい心配そうに私を支えてました。 そしたら彼の父親はいきなり怒りだしました。。 元彼は、「私とのことをわかって欲しい」みたいなことを言っていたと思います。 (でも心の中で「あんた他の女いるんじゃないの?」と思っていました) でもその後なにかのきっかけでお父さんと仲良くなっていました。 元彼がなぜか昼寝しだしたら、今度は母親が登場しました。 いきなり怖い感じで「トイレ掃除しといて!」と言われました。 が、その後両親とすごい仲良くしゃべっていた、、 という夢です。夢占いお願いします。

みんなの回答

noname#145021
noname#145021
回答No.3

願望が夢に出たと思います おそらく、この前の彼と結婚の約束をして、親に会わせるという話があっ たのではないでしょうか? その時のあなたのイメージが、何年か(何か月か?)経って、堀返されて 出たのだと思います 今、お付き合いされてる方がいれば、その人との結婚の暗示でもあるかも しれません

  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.2

こんにちは。 この夢は、その出来事に対する質問者さんの「拘り」だと思います。 夢の中に表れる「実際の人物」にはそのひとに対する思い入れが反映されます。要は、好きな人が夢に出てくるのはそのひとのことが好きだからですね。では、特に思い入れのないひと、あるいは逆に苦手なひとと仲良くしている夢といいますのは、これは自分のことを分かってもらいたい、認めてもらいたいという願望です。この夢には、質問者さんのそれがはっきりと表れています。 占いのカテ相談にきたということは、元彼にもまだちょっとは未練があるのではないですか。仮にすっぱり終わりにできたとしましても、相手から誤解されたままではでは誰だって嫌です。質問者さんは夢の中で、元彼やそのご両親に自分を認めてもらうことによってその拘りを帳消しにしようとしたんです。ですが、残念ながら現実にはもうそれを分かってくれるひとは誰もいません。夢とはもどかしいものですね。 この夢には元彼やご両親に対する憎しみや不満は特に表れていません。恐らく質問者さんは、そのとき上手くできなかったことが何処かでまだ心残りなのではないでしょうか。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

トイレ掃除を済ませたなら大変良い夢だったんですが と言っても良い夢には違いが有りません 「自分の環境に良い変化の兆しが有る」との夢です 元彼やその御両親に関係しているかもしれません。

関連するQ&A

  • 夢・・・モトカレ??

    今日見た夢なのですが・・・ 家にモトカレがいて ちょっとしたらそれが父親に変わりました・・・ そしてけんかしてましたww 私がすごくあたってました>< モトカレには未練はないのですが もう一度友達になりたいとか いっぱい傷付けちゃったな・・とか そういう気持ちはあります あと、 私は父親と一緒に暮らしていません。 でも寂しいとかは思ったことないし・・・ でもモトカレが父親に変わったのかよく分かりません>< 起きたときすごく嫌な気分でした・・・ 夢占いできる方、どういう意味なのか よろしくお願いしますっm(__)m

  • 夢占いをお願いします。

    昨日気になる夢をみました。 私が、すごく古いトイレ(おそらく、今年亡くなった母方の祖母の家のイメージ)で桶のような入れ物に用を足してました。 そのトイレは汲み取り式で、今にも壊れそうでした。 すると、一昨年亡くなった父親が綺麗にトイレを改装をしてくれ助けてくれました。 実際、父親は私の子供の頃、両親の離婚で別れて暮らしてたのですが、大工をしておりました。 父親の印象は頼もしく、明るい感じの夢でした。 今年亡くなった祖母も出てきていた感じもしますが、記憶には父親の印象しかありませを。 その改装したトイレを母方のいとこが使用したところで、夢は終わったような感じです。 現在私は、正社員で仕事はしておりますが、社内リストラで給料も下げられ、お金がなく非常に生活にこまっております。 夢占いの診断を宜しくお願いします。 父親が出てきたのが気になります。

  • 夢占い。

    夢占い。 とっても気になる夢を見ました。 夢占いに詳しい方、解説お願いします。 覚えている部分は所々なのですが… 中学生の時に好きだった人に結婚を前提にお付き合いを申し込まれた夢です。 なぜかその場に10代の頃付き合って居た彼も居ました…。 そして、中学時代好きだった彼の父親に挨拶している夢です。 結婚したくてがっついてるって事でしょうか… (笑) よろしくお願いします!

  • 夢占い

    今日すごい怖い夢を見ました。内容は以下です。 彼氏が異常でストーカーされた上に拉致され、何とか逃げたけど再度現れる。 現れたところを警察に連れてかれて一安心。 新しい彼氏が出来て彼氏の家に行ったら捕まった元彼が刑務所から逃げて追いかけてきて、彼氏のご両親を刺して殺してしまっていた。 逃げ切れない恐怖と元彼の異常さがガチで怖かった。 てな感じです。 現在彼氏はいないのにこんな夢を見て意味がわからない上に怖いです。 自分で夢占いで調べてみたのですがさっぱりわかりません。 夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたらこの夢のもつ意味・内容を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方。今彼と元彼が夢に出たきた意味とは

    夢占いに詳しい方。一昨日、元彼と彼氏が同時に夢に出てきました。私はまだ元彼に未練が残ってたまに友達として会ってます。 夢の内容は、元彼と歩いている時に彼氏に出会いました。元彼はすぐ去ってくれたので彼氏とそのまま帰る事ににしました。そしたら元彼が後をついてくるのです。彼氏が怪しんでて、もしかして元彼?!みたいな顔をずっとしてました。元彼は少し寂しそうな顔つきで距離をおきながら私達を追ってました。 夢はここまでです。 そしたら、次の日私は妊娠発覚(彼氏との子です)元彼からたまたまメールが来ており胃腸炎になったとメールが来ました。元彼には妊娠のことは伝えてないです。夢の内容と何か関係ありますか?私は夢を見た後ずっともやもやしてました。

  • 夢占いしてくれませんか?

    両親を殺す夢を見ました。正確には殺したあとの夢です。殺す瞬間は見ていません。 凶器はナイフで、母親は血塗れで倒れていましたが父親は隅のほうで倒れていただけです。兄は私の後ろでオロオロしていました。 その後はシーンがとんで、私が刑期20年を終えて出てくると、友人が、20年たったのにあまり変わらず若く見える、と私に言ったところで目が覚めました。 ものすごく動揺して目が覚めました。 リアルな夢だったので意味が知りたいです。

  • 夢占いお願いします

    喪中ハガキが仲のよくない昔の同級生からとどきました ハガキの内容には70歳とかいてありました 私は母親に何何ちゃんのお父さんとお母さんが死んだんだってといいました 現実では母親は脳梗塞で脳動脈瘤がみつかりました クリニックでは手術しなくてもいいといわれました しないと死んでしまうのではないでしょうか 母親は70歳です 予知夢、警告夢でしょうか 夢占いをすると母が現実に死んでしまうとか 私が突然大切なものを失うとかかかれてあります 母を死なせないようにするには どうしたらいいですか

  • 元彼に髪を切られる夢

    元彼に、なぜか髪を切られてしまう夢です。それが、満足いかない仕上がりで、 「あ~、この後自分で直さなきゃ。もっと短くなるからイヤだなぁ」とため息をついてる私。 最近、本当に髪を切ろうと思っていたのですが、もう少し伸ばそうかとも 迷っていたところなので、こんな夢を見たのかな、とも思うのですが、 髪を切る夢ってあまり良くないと聞いたことがあるので・・・ しかも、元彼には未だ未練があるので、何か辛いです。 どんな意味が込められているのか、夢占いのヒントがあれば教えて下さい。

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いします。 教室の窓からすぐ近くの屋根に鳥がいっぱいいるのを見ました。 白ふくろう、白鳥?みたいな鳥など、白い鳥がいっぱいいて、わぁすごいと思っていました。 その後の学校の実習のようなもので、私は好きな人(学校の先生)に褒められました。 褒められたというよりも、「なんで知ってるの?まだ教えてないと思うけど」と言われ、私は「授業でやったじゃん」と思っていました。先生は嫌味っぽく、でも笑っていたような気がします。 次に私はトイレに行きました。トイレの仕切りが小さく、見えるんじゃないの?と思いつつ用を足そうとしたら妊婦さんが来てトイレの邪魔をしてきました。 私は、その人とは知り合いではないのですが「妊娠してるの?」と大きくなったお腹を触りました。 支離滅裂ですが、夢占いをお願いします。

  • 夢占い出来る方お願いします。

    昨日~今日にかけて見た夢なのですが 少し気になったので夢占いお願いします。 知らない建物にいて、本当に突然 元カレの友人に後ろから抱きしめられ、 そのあと頭を撫でられました。 そのことに私はとても驚いて すごく動揺していて数秒動けずにいました。 そしてその後すこし照れ笑いして また歩き出す、という夢でした。 とくに意味はなさそうですが その夢にでてきたのは同じクラスで 元カレととても仲が良く、私は 何度か話したことがあるくらいで そこまで仲が良いわけでもないし その人と強く記憶に残ることも とくになかったので不思議です。 なにかあるのでしょうか?