• 締切済み

ドッグフードの保存方法について

うちにはヨーキーのメス1歳半がいるのですが、大袋のドッグフード(オリジンオリジナル)をいただいて食べきれそうにないので困っています。11.3kgもあります。 少し与えてみたらすごく気に入ったみたいでそこは安心したのですが、量がすごいのでどうしたらいいのかあれこれ考えています。(ネットでも調べたのですがいい案が思いつきませんでした。) できるだけ食べれるところまで食べさせたいという気持ちがあり、真空パックにして保存しようと思っているんですが、ネットでいろいろ調べてみると、真空にしても3か月を目安に食べきってくださいという意見が多く、3か月で11.3kgは無理そうなので。。あとは廃棄するしかないのでしょうか。。 だいたいうちの犬は1か月半で2kgくらい食べるので3か月だと4kgしか食べれません。ということは残りは廃棄するしかないのでしょうか?

みんなの回答

• jack-a3
回答No.1

お近くに捨て犬の保護活動をしている団体などはありませんか? あればそこへおすそ分けするのが一番いいと思います。