• ベストアンサー

女性はおりものが出る方が健康なのでしょうか?

パンツを汚したくないのですが おりものが出ると言うのは良い事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.1

個人差がありますが、誰でも出るものと思っていて良いと思います。 おりものを見て、健康か病気かの判断ができる場合もありますので、からだのサインとしては大事なものだと思っていたほうが良いと思いますよ。 下着の汚れが気になるのであれば、パンティーライナーを使うという手もあります。生理用品と同じで、色々な種類が出ているので、試してみてはどうでしょうか。 おりものに関しては下記を参考にしてみてください ・おりものはカラダのサイン https://www.kobayashi.co.jp/brand/sarasaty/orimono/ ・女医さんが教えるおりものとの上手な付き合い方 https://www.kobayashi.co.jp/brand/sarasaty/tieup/ ・おりものってなに? おりものでわかるカラダの変化 https://www.sofy.jp/ja/advice/pre-period/02.html

JKISSJMNBI
質問者

お礼

どうもありがとうございました。