• 締切済み

政治観

Facebookの政治観で「Issue-Based」という方がいらっしゃったのですが、どういう意味でしょうか?

• tsf12
  • お礼率86% (1168/1348)

みんなの回答

• ithi
回答No.3

tsf12 さん、こんばんは。 パーティというと政党という意味ですが、これは要するに党員には恒久の課題があります。Facebookの政治観で「Issue-Based」が当面の課題という事になると、きわめて対照的な二つの組織という事になります。当たり前です。Facebookなんて、新聞の切り抜きのようなものなんですからね。

• SPS700
回答No.2

Facebookの政治観で「Issue-Based」という方がいらっしゃったのですが、どういう意味でしょうか?  Issue というのは「当面の問題」みたいなもので、  Based はそれを「基盤にしている」という意味だと思います。  したがって、〇〇党寄り、△△主義信奉、ネットウヨ、BL賛成、などと固定した立場でなく、  普段は9条絶対の平和主義者だが、ミサイルが飛び出すと憲法改正に変わるように、当面の問題次第で、態度を決める柔軟な「政治観」ということだと思います。

• dragon-man
回答No.1

課題ごとに異なる政治観と言うことではないでしょうか。たとえば憲法改正、安全保障、原発、金融財政、社会福祉など、それぞれに異なった政治観を持っているという。たとえば政党は課題ごとに異なる政治観を持たないですよね。政党員はみな同じですよね。つまり、Issue-Bacedではありませんよね。