• ベストアンサー

キャンバスシューズは、30代からでもOKか。

http://clubd.co.jp/fs/clubd/a500?=blog_16620 このような靴は、30代からでも履けますか? カジュアル過ぎるということはありますか? よろしくお願いします。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いえ大丈夫ですよ。 この靴の場合はデザインが落ち着いてるので30代でも問題ありません。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

カジュアルとして履く分には、30代でも40代でも問題ないでしょう。 ビジネスでも、スーツ着用は無理としても、クールビズスタイルならいけるのではないかと思います。 気になるなら、紐を黒いものに替えるということもできます。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#228861
noname#228861
回答No.1

画像を拝見し、「阿部寛」が頭に浮かびました。 かなり昔のドラマンのイメージが、強烈に残ってて、それで思い出したんだと思います。 カジュアルで履くなら全く問題ないですが、主さんは「カジュアル過ぎるということはありますか?」と問われてますから、もしかして、お仕事にでも履いて行かれるんですか? 仕事にもよりますが、ブルゾン、ジャンパー着た工務店の番頭さんとか、水道工事人さんとか、こんな感じの靴で来訪されたことも、けっこうありますよ。 さすがに、スーツ着て、この靴はマッチしませんが・・・。 靴ひもを、黄色ではないほうにして、ジャケットスーツ(正式には、ジャケットにスラックスだとカジュアルになる)に、この靴を履く教師ってのはありかな? この靴がカジュアルに見えてしまう理由は、そもそも靴の生地が薄いように見えるんです(画像では。実物は知りませんよ。)。 その上、縦糸と横糸の関係で、「白色」が目立つので、私のPC画面ではジーンズみたいに見えるんです。 しかも、靴底?っていうんですか? ベージュ、茶系でしょ! 踵部分はともかく、せめて靴底(生地の一番下と底の接点? ああ、説明が難しい)が黒か、濃い茶色だったら、もっと違った印象だったでしょう。 何せ、このブルー生地に、黄色の靴ひもは目立ちますから、スーツ着たセールスマン、銀行マン、取引先へ訪問する会社員などの履く靴とは(TPOから)思えません。 万一そういう職業の人であっても、デザイナーだとか、「私は人とは違う、独特なサラリーマンなんです」って人なら履くかもね。でも、髪型やらシャツやらメガネやら、靴以外にも人並み外れたものを使ってて初めてマッチするのでは? 靴だけが、意表をつくようなスタイルは、ダサイかも? よけいなお世話でしょうけど、靴だけは実際に履いてみて試してから購入なさったほうがよいのでは? 試せるならラッキーでしょうけど。 写真だけでは、現物の生地の分厚さなんかもわかりずらいです。 (画像で、モデルが履いてるものの中の一番上の写真なんて、無地のシャツね。ぱっと見て、「この人、病院の検査着着てる!」って思っちゃった。笑!) 海外旅行とか、おしゃれに履きこなせそうですけど・・・・・。

質問者

お礼

いや、もちろん私服用です。 ありがとうございました