• ベストアンサー

キャンバスシューズは、30代からでもOKか。

http://clubd.co.jp/fs/clubd/a500?=blog_16620 このような靴は、30代からでも履けますか? カジュアル過ぎるということはありますか? よろしくお願いします。

noname#229570
noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いえ大丈夫ですよ。 この靴の場合はデザインが落ち着いてるので30代でも問題ありません。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

カジュアルとして履く分には、30代でも40代でも問題ないでしょう。 ビジネスでも、スーツ着用は無理としても、クールビズスタイルならいけるのではないかと思います。 気になるなら、紐を黒いものに替えるということもできます。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#228861
noname#228861
回答No.1

画像を拝見し、「阿部寛」が頭に浮かびました。 かなり昔のドラマンのイメージが、強烈に残ってて、それで思い出したんだと思います。 カジュアルで履くなら全く問題ないですが、主さんは「カジュアル過ぎるということはありますか?」と問われてますから、もしかして、お仕事にでも履いて行かれるんですか? 仕事にもよりますが、ブルゾン、ジャンパー着た工務店の番頭さんとか、水道工事人さんとか、こんな感じの靴で来訪されたことも、けっこうありますよ。 さすがに、スーツ着て、この靴はマッチしませんが・・・。 靴ひもを、黄色ではないほうにして、ジャケットスーツ(正式には、ジャケットにスラックスだとカジュアルになる)に、この靴を履く教師ってのはありかな? この靴がカジュアルに見えてしまう理由は、そもそも靴の生地が薄いように見えるんです(画像では。実物は知りませんよ。)。 その上、縦糸と横糸の関係で、「白色」が目立つので、私のPC画面ではジーンズみたいに見えるんです。 しかも、靴底?っていうんですか? ベージュ、茶系でしょ! 踵部分はともかく、せめて靴底(生地の一番下と底の接点? ああ、説明が難しい)が黒か、濃い茶色だったら、もっと違った印象だったでしょう。 何せ、このブルー生地に、黄色の靴ひもは目立ちますから、スーツ着たセールスマン、銀行マン、取引先へ訪問する会社員などの履く靴とは(TPOから)思えません。 万一そういう職業の人であっても、デザイナーだとか、「私は人とは違う、独特なサラリーマンなんです」って人なら履くかもね。でも、髪型やらシャツやらメガネやら、靴以外にも人並み外れたものを使ってて初めてマッチするのでは? 靴だけが、意表をつくようなスタイルは、ダサイかも? よけいなお世話でしょうけど、靴だけは実際に履いてみて試してから購入なさったほうがよいのでは? 試せるならラッキーでしょうけど。 写真だけでは、現物の生地の分厚さなんかもわかりずらいです。 (画像で、モデルが履いてるものの中の一番上の写真なんて、無地のシャツね。ぱっと見て、「この人、病院の検査着着てる!」って思っちゃった。笑!) 海外旅行とか、おしゃれに履きこなせそうですけど・・・・・。

noname#229570
質問者

お礼

いや、もちろん私服用です。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 歩きやすくて疲れないカジュアルシューズを教えて下さい。

    妻の靴のことなんですが。 いままで履いていたカジュアルシューズが、剥げかけてきました。 新しい靴が欲しいようです。 週末に買いに行きたいのですが。 どうせ買うなら、歩きやすくて疲れないカジュアルシューズを買いたいと思っています。 デザインより健康面を重視しています。 ブランドにはこだわりません。 少々高くても構いません。 そんなカジュアルシューズをご存知ないですか。 妻は、40代です。 よろしくお願いします。

  • カジュアルシューズ?

    10代後半の♂です。 そろそろスニーカー以外の靴が欲しいのですが、雑誌などでモデルさんが普通のカジュアルやキレイめな格好に履いてる靴は何というのですか? カジュアルシューズ?カジュアルブーツ?ショートブーツ?ビジネスシューズ?革靴?・・・わかりません! 黒か茶色で先が尖りめでヒールが高くてコツコツなるようなあの大人履くような靴は何になるのでしょうか?

  • 20代後半~30代前半のカジュアルシューズ

    20代後半~30代前半のカジュアルシューズ(メンズ)でお勧め教えてください。 普段、ユナイテッドアローズの服を購入するので靴もそこで購入しているのですが、 底が薄いので足が痛く、走りにくいので、何かおすすめがあれば教えてもらえたらなと思って質問しました。 予算は15000くらいまでなら。

  • 30代メンズの休日靴(歩きやすさ

    30過ぎても休日はスニーカーを履いているので、スニーカー以外の靴を買おうと考えています。 ただ、「30代休日靴」などで検索すると歩きにくそうな靴ばかりがヒットします。 休日のカジュアルな服装にも似合って、歩きやすいような靴などないでしょうか。

  • タウンシューズとウォーキングシューズ

    タウンシューズとウォーキングシューズの違いは何でしょうか? 名前の通りタウンシューズは街中で履くカジュアルな靴、ウォーキングシューズはたくさん歩く人のための機能的な靴ですか? スニーカーとはまた違うのでしょうか?

  • 30代の男がカジュアルで履けるお薦めの靴

    30代の男がカジュアルで履けるお薦めの靴ってありますか。 ジャケットスタイルに合わせるにはどんな靴がお薦めですか?

  • キャンバスシューズはウォーキングに不向きですか?

    あれは何用の靴なんですかね?

  • 20代のオシャレなシューズ

    重複した質問になるかもしれませんが、ご了承ください。 20代前半の女です。 リーガルのレディースを購入検討していたところです。リーガルと言うと、機能性重視のシューズで少しお高めの金額という印象です。仕事利用が多いかなと。 お仕事ではなく、普段履くのに履こうとしていたのですが、若いが1人で買うのは変に見られますか? 「そんな若いのにリーガル?気取らないでよ」みたいに思われますか?それとも、「オシャレだなあ」と思いますか? そして、20代前半やリーガルは関係なく、女性が履く靴として、「飛び抜けてオシャレだな」というものはございますか? 例えば、ハイブランドのルイ・ヴィトン、CHANEL、Dior、ルブタンなど色々あるのですが、ハイブランドだとこれがいいなどありますか? 実用的ではあるが、オシャレなものが嬉しいです。 リーズナブルよりは、まあまあお高めな金額でお願いいたします。 皆さんの思う、履きたい靴、履いているとワンランク上の女性に見られるシューズを知りたいです。

  • 30代でVANSはおかしいですか?

    30代前半の男です。 今度スニーカーを買おうと思っていて色々探してるんですが、たまたま寄った靴屋で見つけた靴が気になってます。 しかしVANSって10年以上前によく履いていたのですが、ここ最近は全く履いてなく「30代でも似合うのか?」と言う疑問が沸いてます。 そこで皆様にご判断頂きたいのですが、リンク先のような靴は30代が履いてもおかしくないですか? 自分のセンスには全く自信がなく、この靴が格好いいかどうかも判断つきません…。 普段はもっぱらカジュアル(ジーンズにパーカーやミリタリーコートみたいな感じ)です。 http://www.abc-mart.net/shop/g/g5166370001023/

  • 30代前半の男性のおしゃれなシューズ

    30代前半の男性がはくのにおしゃれで、履き心地がよく、ビジネスとカジュアル両方に使えるおすすめのシューズがあればおしえてください。

専門家に質問してみよう