• ベストアンサー

しばらくしてないので溜まってる

女性です。 男性は一人エッチしてるのに久しぶりに彼女に会うと 「しばらくしてないので溜まってる」ってなぜいうのですか? 一人エッチしてるのなら溜まってないですよね? 彼に聞いても「一人エッチはしてる」とは言っています。 一人エッチでも彼女とのエッチでも結局精子は出るのですよね? なぜそれなのにしばらく彼女としてないと溜まるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jing0708
回答No.4

医学的な側面でのみ回答します。 心理的側面は他の方が回答していますので、言及しません。 まず、自慰についてですが、射精という生理的反応を誘発することはできます。しかし、この場合使用される脳の領域と性行為をした場合に使用される脳の領域は異なります。 自慰の場合、射精後得られる充足感は大きくなく、性行為をせず自慰ばかりの生活になった場合、一定回数・期間後は性行為を強く望むようになることが脳および行動学の研究で報告されています。 性行為の場合、射精後得られる充足感は自慰と異なる場合があることが指摘されています。特に活動する脳の部位が異なるため、個体差はあるものの次回射精を行いたいと思うまでの期間が自慰と比べて有意に長いことが分かっています。 恐らく以上のことを男性は『溜まる』と表現するのではないかと考えます。 ちなみに、この溜まるはストレスなので運動などを強く行うことによって解消されます。女性が妊娠中などの場合は、浮気防止のためにも運動を行うことで一定の予防効果がある可能性がいくつか指摘されています。

wvxejkqk
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

• maymomo
回答No.3

貴方はオナニーをしないのでしょうか。 オナニーとSEXは別物だということを知っていればこんな 疑問は起きないと思います。 精子が出れば良いという問題ではありません。 是非理解してあげて下さい。

wvxejkqk
質問者

お礼

回答No.2

「しばらくしてないので溜まってる」ってどの様なタイミングで彼は言うのかな? 言葉をストレートに受け取り過ぎかな。 「セックスをしばらくしてないからセックスしたくてヤバイよ」の意味で言ってると思いますよ。 セックス前ならセックスを誘う言葉です。 セックス中から雰囲気を盛り上げるため。 セックスに関係ないタイミングで彼が言うなら「浮気してないよ」と他に女いないことを遠回しにアピールしてるように見える。 逆に浮気を疑いたくなる言葉だな。

wvxejkqk
質問者

お礼

• kmkkeii
回答No.1

自分で出しても 満たされないんです。 会うとなると 猛烈にしたくなります。

wvxejkqk
質問者

お礼